※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミルクを作る際に間違えてしまい、赤ちゃんにあげてしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?正しい作り方を教えてください。

ミルクの作り方を間違えてしまいました

産院は出来上がったミルクを飲ませる感じでした。
らくらくキューブで40mlを作りたくて
1ついれ100度のお湯を50までいれてしまい少し流しました。その後冷やすために水道水をボールに入れ冷やしました。
この時点で間違えてるなんて知らずに赤ちゃんにあげてしまいました。
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😭😭😭
本来の作り方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも100度近いお湯で溶かして、冷まして飲ませてました😅
大丈夫です。
2人ともめっちゃ健康な子に育ってます!
10mlなんて誤差ですよ、誤差😃

mamarin

私もよくやっちゃってたけど、助産師さんに濃いのはあまり良くないけど薄い分には大丈夫って言われましたよ😊

ママリ

たまにお湯を入れ過ぎて10mlくらい多くなっちゃう時あります😂
ちょっと薄いかもー!って言ってそのままあげます笑
毎回じゃなければ大丈夫ですよ☺️

ママリ

夜中のミルクで目がしょぼしょぼして眠過ぎて10ml誤差はよくありました🤣
何も問題なく育ってますよ♪

はじめてのママリ🔰

本来の作り方というか
キューブひとついれて70度以上のお湯で溶かして、そのあと人肌に冷まします

70度以上のお湯なので100度でいいですよ!そのあとの冷まし方は
①お湯を作りたい量より少なめで溶いて、湯冷ましや、いろはす、ミルク用の水などでのばす

②作りたい量で溶いて冷水で冷やす

どっちでもいいです。最初は②がやりやすいです
量増えたら①の方が楽です

40ミリ!!もうほんの少しのミルクを一生懸命飲む姿🥰🤭 想像するだけで可愛いし、わたしも思い出してほんわかしてしまいました😂

すみません、話が逸れてしまいましたが濃すぎるより薄い分には問題ないと私も助産師さんに言われました🙆‍♀️
10ミリの誤差なんて今もたまにあります😂
70度以上のお湯なので、100度でも問題ないです!必ず飲ませる前に適温の確認だけ必須ですね😋哺乳瓶によるかもですが、ほんのちょっとだけど20の線くらいまでお湯入れてよーく溶かす→湯冷し足して適温確認で作っていました🙆‍♀️