※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

陣痛の進行や感じ方について相談です。前駆陣痛や子宮口の開きがありますが、本陣痛に繋がらず、痛みが規則的でないため迷っています。8時間で出産経験あり。

【陣痛の進行が心配です】

【陣痛の進行が心配です】

【陣痛の感じ方と進行について】

みなさん陣痛ってどんな感じでした?
お腹の張りも強く感じたりしますか?

前駆陣痛(下腹の痛み)、粘液栓、おりものの量は増えてるんですが、なかなか本陣痛に繋がりません。
マクドナルド手術をして37週で抜糸しました。その時点で子宮口は2センチ開いています。
たまに激痛がくるんですが…規則的ではなく痛みが続いてから暫くしたらひいてしまいます。
1人目8時間で出産しているので早めに連絡してね!とは言われていますが…
陣痛ってどんなだっけ?と迷走中です。

コメント

deleted user

私は1人目は誘発だったのですが、
2人目の時は下痢かと思って1時間くらいトイレ行き来してて、だんだん腰も痛くなってきて規則的に痛いことに気付きました!
3人目はいきなり激痛で規則的に痛かったのですぐわかりました!
生理痛やお腹壊した時の痛みに波があると疑って良いのかなと思います!お腹の張りは軽くですが痛みと一緒にありました!

  • のすけ

    のすけ

    コメントありがとうございます😊
    何度も生理痛の痛みが来て測っているのですが…全然規則的にならず暫くしたら落ち着いてしまい💦あれ??という日が続いています。
    早めに連絡しないと、という焦りと確実に陣痛じゃないと迷惑になる、という狭間でワタワタしてます💦
    腰も痛いんですねっ
    1人目、全く規則的じゃなく…息子に蹴られていた肋骨が折れたかというくらい痛い日が続いていたので陣痛よりもそちらのが激痛で気づかず💦参考にします!

    • 9月11日