※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でコロナ感染。検診のタイミングが心配。早めに診てもらった方がいいでしょうか?産婦人科に連絡して変更すべきか迷っています。

【妊婦のコロナ感染、検診のタイミングについて】

気になるので教えて下さい!
先日コロナにかかってしまいました。
妊娠16週です。本日療養期間は終わり明日から外に出られるのですが、妊婦のため仕事は今週はお休み頂きました。
そこでなんですが、産婦人科の方にはコロナになったことは電話してないのですが検診が今月末なのでその時伝えればいいのかな?と勝手に思ってるのですが、遅いですか?そして、コロナにかかったから少々心配なこともありますが特に出血もないし、お腹の痛みもそれほどないため早めに診てもらなくてもいいのかな?と思って予約は変更してないのですが、やっぱり早めに診てもらった方がいいのでしょうか?

コロナにかかってしまった妊婦さんいらっしゃいましたらどうしたか教えて下さい🙏

コメント

yuri𓎤𓅯

わたしの通っている産院では
コロナ感染したら、先に必ず
連絡してと言われています!
妊婦さんや新生児がたくさん
いる場所なので産院によって
ルールがあると思いますので
一度連絡してみるのがいいと
思います☺

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

熱出たときに連絡したら、内科でコロナの検査してからじゃないと産院には入れませんっていわれただけで特に何も言われませんでした💦もぅ1度連絡してみようかな?

• 9月11日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

コロナかどうか分からない時点
    だからということですかね🤔?

いつからコロナに感染して本日
    隔離が終わってることと次回の
    検診予定日お伝えして、指示を
    仰ぐ感じでいいと思いますよദ്ദി ˊ˗

• 9月11日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

多分その時は熱出たんで電話して指示を仰ぎました。だからかな?

そうしてみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

現在コロナですが、連絡してません💦
発熱し始めた時に飲んで良い薬を聞くために連絡したのですが、もしコロナだとしても出血や異常なハリなどがなければカロナール飲んでゆっくりしてね、という感じだったので、改めて結果は報告していません!

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうですよね?次の診察の時でいいですかね?🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の診察の時に伝えて、何かないかだけ聞こうかな〜と思ってました☺️隔離期間から明けていて他の方の迷惑にならなければいいのかと!!

• 9月11日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうですよね。隔離期間明けてすぐ行くのも迷惑になりますよね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は隔離期間明けてすぐが予約日です!🤣一応それは連絡してから行こうと思ってますが💦

• 9月11日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!私は2週間くらい空くんですよね〜💦
    それはそれでいーかな?と思いますが!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にコロナにかかり
産院へ連絡するとカクテル療法をするために
1日入院しましょう!となったのですぐ連絡するべきかと🥺

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

カクテル療法?!💦入院したんですか?!

うーん😓とりあえず明日連絡だけして早めに見せた方がいいか聞いてみます……

• 9月11日
あきぼう

妊娠初期にコロナ感染しました😢
私も熱が出た時点で産院に連絡したら、いぶやんママさんと同じような回答が返ってきました。

もともと療養期間中に受診予定があったので、コロナだったこと、療養明けいつなら受診していいか聞きましたが特に何もなければ予定通りの受診日でいい気もしますが…

一応、コロナだったことを伝えて特に何もないけど予定通りの受診で問題ないか聞くと安心ですよね🙂

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

やはりそうなんですね!
    産婦人科ももぅちょっと優しく対応してくれてもいいのになぁ〜って思っちゃいました。妊婦さんや産まれたばかりのベビちゃんに移ったら大変なのは分かりますが…

コロナにかかった場合をネットなり口頭なり文書なりで示して欲しかったな〜なんて💦

とりあえずちょっとお腹が張ってるので連絡して診てもらえたら診て貰おうかなと思います。

• 9月11日