※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪で発疹が出ている子どもを保育園に行かせるべきか悩んでいます。病院で薬をもらいましたが、世間体や仕事の都合で休ませるべきか迷っています。

夏風邪による発疹保育園お休みさせるべきですか
病院には連れていき飲み薬薬もらってきました。
保育園も風邪なら大丈夫だねと言ってましたが世間体的に発疹が消えるまで休ませるべきでしょうか

私はパートと言えど明日仕事で今日も朝登園させたら行けず急遽朝ギリギリで電話して当欠しました、、気まずいです

コメント

はじめてのママリ

病院で登園okと言われたらその旨先生に伝えて登園します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも大丈夫と言われました。これから熱が出てくるかもしれないからそれだけは様子よく見てねと
    今日は上の子だけ保育園行ったので帰りに伝えてきて保育園もなら大丈夫だねと言われたんですが

発疹出てるのに連れて言って影でなんか言われないかなとか気にしいです😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけなら気にしないです😌!

ただそのあと実は感染症で同じ発疹が爆発的に流行った!とかなると、うちの園長はブーブー言います笑
    (なるべく休ませろと懇親会でいつも言ってます😅)
    でも何か言ってる親は見たことないです😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか
    保育園では溶連菌も流行ってるみたいでそれで朝帰らされました😂
    同じクラスの子も5人おやすみしてて
    熱出ては無いので大丈夫だと信じます🤣

• 9月11日