※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

予定日前最後の健診で子宮口が開いてきている状況で、産まれるタイミングや陣痛の始まりについて不安があります。皆さんの体験談を聞かせてください。

今日は予定日前最後の健診だったのですが
子宮口2.3cm開いていてグリグリしたら
すぐにでも広がっちゃいそうなくらい
柔らかいと言われました👨‍⚕️
次は4日後の予定日に健診ですが、
そこまで持たなそうだけどねと、、
ちなみに上の子は3日早く生まれてます。

今回切迫気味だった事もあり手術していたので抜糸したら
すぐ産まれるのかな?!と思っていましたが
今日までおしるしとか無くここまで来たので
自分の感覚としては本当に予定日までに産まれるかなー?と
思っています。
陣痛や破水から始まったらお産も早いですかね??
皆さんの体験談を教えてください!

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長男は陣痛から始まり14時間
長女は破水から始まり30時間超えでした笑

先生が仰るなら
予定日もしくは予定日前に
産まれるかもですね☺️✨

頑張って下さい✨

  • ちーな

    ちーな

    えぇ!30時間超えは何か原因があったのでしょうか?🥺💦
    とても大変でしたね😭
    凄くソワソワドキドキです!!

    • 9月11日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    長女の時は陣痛が強まらず
    上の方にいてなかなか降りて来なくて
    子宮口もなかなか開かずでした💧

    次女は促進剤からなので
    参考にはならないかもですが
    点滴の促進剤と錠剤を使いましたが
    子宮口開いてからは早かった気がします🥰

    • 9月11日
  • ちーな

    ちーな

    1人目の時が時間掛かったのですね💦やっぱり2人目以降は早いスピードで生まれる傾向あるんですかね😳
    私も1人目は促進剤で6時間でした!
    そして先程おしるしが来てました!お産スムーズにいってほしいです🥹

    • 9月11日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうなんです😂

    おしるし来たんですね✨
    もう少しですね💕

    頑張って下さい🔥

    • 9月11日
ママリ

37週最後の日の健診で1.5cm開いてると言われて、
次の日に陣痛から始まり前駆陣痛からは10時間。本陣痛からは3時間で生まれました!

  • ちーな

    ちーな

    37wで1.5センチの開きは早いですね!トータル13時間という事でしょうか🤔
    本陣痛からは早かったんですね😳

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    トータルで10時間です!初産で痛みがわからなくて「これは痛いのか?ん?これか?」って感じで測り始めた時にはには2~4分間隔でした😅
    でもまだまだ間隔が疎らだったので余裕でもあったので前駆陣痛でした😅💦

    • 9月11日
  • ちーな

    ちーな

    私も初めての時これが陣痛なのか?もっと痛いんだろうなと耐えていたら7cmでした😇💦
    今でも前駆陣痛があるのかないのか正直分からなくて💦笑
    間隔が揃って痛みもついてきたら陣痛ですね😳

    • 9月11日