※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

産後2ヶ月で食欲が止まらず、授乳中に軽食を欲しいと感じることがあります。夜間授乳時にもおやつを食べたくなります。同じ経験をしている方や、抑える方法があれば教えてください。

産後2ヶ月です。食欲が止まりません。
母乳をあげてるということもあるのでしょうか、3食とってもその間に何か食べないといられません。
食後2時間も持たずに、何か食べたくなり、惣菜パンやおにぎりなどいわゆる軽食を食べてしまいます。

夜間授乳も、楽しみが欲しくておやつを食べてしまいます。

皆さんもこんなもんでしょうか?
抑える方法などありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ食べてました😅
それでも体重って減るんですよね、、
食べるもの気をつけたらいいかなと思って、夜間はフルーツとかおにぎり食べてました!

日中は好きなものを食べてましたが😂

• たま

たま

すごいですね!体重減るんですか!完母ですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1年前ですが、完母でめっちゃ食べてて、でも体重は減りました!
    妊娠前の体重まで減ってからは落ち着きましたが😂

• 9月11日
  • たま

たま

すごいですねー、食べる内容はどんな感じでしたか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食は普通の食事です!
    (洋食和食様々、産後だったのでお寿司もちょこちょこ夕飯にしてました!)

間食はケーキとか食べる日もあれば、スーパーのパン屋さんのパンとかを散歩ついでに買って2個食べたりも、、、
    3時以外にちょこちょこと果物やクッキーとかつまんだりもありました!

夜間は出来ればフルーツ!と思っていたので寝る前に切って枕物にミニクーラーボックス置いてその中に入れてました!
    あとはミニおにぎり🍙も何個か作って授乳しながらつまんでました😂

ほんとにビックリするくらいお腹空くんですよね、元々よく食べる方ではありましたが、母乳を飲ませてる間は特に太りませんでした!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

母乳だからかは分からないですが
産後常に何か食べてましたが
体重は減るばかりでした😂