※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

普通の自転車に子供乗せ用シートを取り付けた経験者いますか?安定感が不安で、後悔しています。慣れれば大丈夫でしょうか?同じ経験者の感想を聞きたいです。

【普通の自転車に子供乗せる用のシートを取り付けた経験者いますか?について】

普通の自転車(ママチャリ)に、子供乗せる用のシートつけて使用してる方いますか??
近所に保育園や、スーパーがあるので、電動ではなく、普通の自転車と子供乗せる用のシートを別々で買い、後方に取り付けたのですが、結構ぐらついててびっくりしました🥲🥲
そもそもシートだけでなく、子供乗せる用の自転車を買えばよかったなと後悔。。。
慣れたら上手く使えますか??
同じような自転車を使用してる方がいたら、感想聞きたいです!
子供は2才で11キロぐらいです。

コメント

a

前乗りシートだけ着いてる物を買って後ろシートは取り付けた物を使用しています。(電動では無い) シートがグラつくということでしょうか❓😰
シートがグラつくことは無いですが
乗っている時に電動では無いため前後の重みの差で走っている時にグラつくことは多々あります😭

追記 1歳9ヶ月 13kg 88cm の子供乗せてます( .ˬ.)"