※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

最近うんちすると背中漏れが盛大になります。おむつが小さくなったのでしょうか?

うんちの背中漏れはおむつが小さくなったって事なんでしょうか?
今まで無かったのにここ3日うんちすると盛大に背中漏れします😖

コメント

アキュ子

まだ新生児用のものをお使いですか?サイズupしてもいいとは思いますが、うんちは固くなるまでは結構毎回漏れますよ。
うちは、離乳食になってうんちが固くなるまでは、外出する際には服を3着は持ってでかけてましたよ😰

メーカーかえてみるのも、いいかも。パンパースはよく漏れるとききますが。少しは防止できるかも。

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

今はSサイズ使ってます!
    毎回漏れてたんですか😳ハードですね😭
    そう考えるとうちの娘のうんちは良心的かもしれないですね😂笑

ちなみに今メリーズ使ってるんですが、オススメのメーカーなんてありますか?Moonyは合いませんでした😖

• 2月18日
ぴぴちゃん

その可能性もありますよー。
うちもそのくらいの頃、うんち漏れが毎回で、オムツのサイズをあげたら漏れなくなりました。大きくなれば、出てくるものも多くなりますからね。背中漏れ、大変ですよね😵💧他の原因が見当たらなければ、サイズアップしてみるのもありですよ。

• こむすび

こむすび

少し便秘気味なのか2~3日に1回しかうんち出なくて、まとめて出すのかほんとにほんとにする時は大量にするんです😖おむつが前も後ろもパンパンになった挙句背中一面に出てくるみたいな感じで・・・😖みんなそうなんでしょうか😖?
    でもこれしか原因思い当たらないです(><)

• 2月18日
kimika☆

成長するにつれ少しずつうんちの回数も減って、小出しだったのがまとめて出るようになるのもありますね!
漏れるならサイズアップした方がいいですね!

• こむすび

こむすび

便秘気味なのか2~3日に1回しかうんち出なくて、その分まとめて出すから本当に大量で(><)
    今テープのSサイズ使ってるんですが次からパンツタイプにしようと思ってて、SパンツにするかMパンツにするかどっちが良いと思いますか😖?

• 2月18日
みたらしだんご

おむつのサイズが小さくなったのだと思いますが、うんちやおしっこの量が増えたのもあると思います!

• こむすび

こむすび

こんなにもうんちおしっこの量増えるんですね(;▽;)
    今テープのS使ってるんですが次からパンツタイプにしようと思ってて、SパンツとMパンツどっちが良いと思いますか😖?

• 2月18日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

生後3ヶ月ならテープタイプのMをオススメします(^-^)
    パンツタイプはハイハイが出来てからの方が良いですよ~(*´▽`*)

• 2月18日
ママ

背中から漏れるならテープの止め方を逆はの字にすると良いかもですね🙌🏻
うちもその頃Sにサイズアップしましたがなんだかやたらと毎日漏れてました😗
最近オムツがちょうど良いのかほとんど漏れません✨
漏れる時は何しても漏れる気がしますw
ちなみに色んなメーカー試しましたがムー二ーが1番背中のゴムが柔らかくてよく伸びるのでぎゅっとフィットして個人的には1番良いです♩

• こむすび

こむすび

残りのおむつは逆八の字でとめてみます!
    うちの子もう1ヶ月半前くらいからSサイズ使ってるんです・・・😖
    背中漏れ、辛いですね(><)💦
    Moonyそんな利点があるんですね😖
    せっかく教えていただいたのに
    うちの子Moony合わないんです・・・。残念です😱

• 2月18日
miiiis

わたしは4ヶ月ごろにM使いだしました。
おしっこの量が増えてるので、構造上オムツの吸収体がいっぱいなとこにうんち出ると確実に漏れます。
Sの最後の頃は新生児並みに変えてなんとか漏れずでした。
オムツをこまめに変えても漏れるようならねんね期なのでテープMを試してみられてはどうかと思います。
パンツタイプは同じサイズでもちょっとコンパクトに感じました。
ムーニーは肌荒れでしたか?
同じムーニーからナチュラルムーニーと言うのが出てて、少し高めですがお肌きれいに保てました。
お尻かぶれ中はパンパースはだいちも併用しました。