※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶を飲ませる方法について教えてください。赤ちゃんに合わせて飲ませ方を知りたいです。

離乳食の時に麦茶を飲ませている方、教えてください。
明日の離乳食を食べさせる時に麦茶を飲ませようと思いますが、皆さんどうやって飲ませてますか?
最初はやっぱりスプーンの方が多いのかな?と思いますが、マグマグの乳首タイプのものをお祝いでもらったのでそれでも大丈夫でしょうか?
赤ちゃんによっても様々だと思いますが、皆さんの飲ませ方を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶使える子ならスパウトマグでも
いけるかもですが、、
末っ子はめちゃくちゃへたくそで
スパウトでも横から溢れてきます🤣

麦茶でアレルギーないか、拒否ないか
を最初試すならスプーンが無難だと
思いますよ!

スパウトが上手になってほしいなら
ミルクや搾母の方が吸ってくれる
可能性は高いかな?と。
はじめ白湯だと3人とも全然
減らなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトって言うんですね!初めてなので無知ですみません😂

    やっぱり飲み口が違うので飲みづらいですかね‪💦‬‪
    4ヶ月から完ミで哺乳瓶は慣れています☺️1回だけ哺乳瓶で麦茶を飲ませた時は少量ですが飲んでくれました!
    明日はスパウトで試してみようと思います✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな、グッズや名前ありすぎですよね🤣
    哺乳瓶使えるならいけると思います!
    息子はなんも拒否ないタイプで
    完母だけど、スパウトでもストローも
    習得早かったです♪
    末っ子はダダ漏れでめちゃくちゃ
    時間かかりそうです🤣🤣笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイとか名前変わっててびっくりです😂笑
    お子さんによって全然違いますよね‪💦‬‪
    スパウトちょっと穴が大きめなのでダダ漏れそうですがチャレンジしてみます✨笑

    • 9月11日
あいうえお

うちは離乳食始める前4ヶ月後半からスプーンの練習としてスプーンで飲ませていました!おかげで5ヶ月からの離乳食がスムーズに始めることができました!今は食事以外の際ストローマグに入れて練習がてらカミカミしてます!緊急で水分補給が必要な時は慣れている乳首で飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の練習でスプーン飲みさせるのはいいですね!✨
    私も練習がてらストローカミカミやってみます!
    前に哺乳瓶で少しだけ麦茶飲んでくれたので明日はスパウトで飲ませてみます☺️

    • 9月11日