※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
サプリ・健康

【左耳の聴力低下と詰まりの繰り返しについて】前左耳が聞こえずらくな…

【左耳の聴力低下と詰まりの繰り返しについて】

前左耳が聞こえずらくなり、病院に行くと低音が聞こえにくくなってると診断されました。
また最近左耳が詰まったり、治ったりを繰り返しています。
一度そうなると繰り返しやすくなるんですかね??
多分睡眠不足のせいです。
もし突発性難聴だと早期の治療をしないといけないと目にしました。薬を飲まないと治りませんか??
私は治ったり、戻ったりを繰り返すのですが突発性難聴ではないってことですか??
病院には行きたいのですが授乳中のため薬は飲めないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に低音性の難聴になりました。確か急性低音障害型感音難聴だったかと思います。

その時には片方の耳のつまり、低音のジーという音の耳鳴りに悩まされました。
早めに薬を飲めば治ると言われ、プレドニン、メコバラミン、カルナクリン、イソバイドシロップというものを処方され、一週間ほど服用すると改善しました。

今考えると、数年前から耳が詰まるような感じがたまにあったので、軽い難聴になりかけていたのでは?と思っています。
私の場合は完全に仕事のストレスだったようで、育休中の今は全くそのような症状は出ていません😂

難聴はとにかく早めの治療が大切だと聞きますので、再度受診された方が良いかと思います💦
授乳中ということで、ご不安もおありかと思いますが、その旨も含めてご相談されてみてはいかがでしょうか。
早く治りますように😣✨