※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同僚の結婚式に欠席する際のお祝儀や贈り物について悩んでいます。皆様はどうされますか?

前職の同僚の結婚式があるのですが、臨月に入る時期のため欠席します。

招待状の返信の段階で、欠席の連絡はしているのですが、この場合、お祝儀はいくら送るか、お祝儀とは別で贈り物も贈るか、祝電を送るか、悩んでいます!

別の職場になってからも、プライベートで今でも年に2回くらいは会う仲で、私の結婚式の際には受付も引き受けてくらました。

皆様ならどうされますか?
またはどうしてましたか??

コメント

むな

行かれる方にご祝儀もっていってもらってはどうですか?

み

自分の式にも来てくれているなら3万包んで、祝電送りますかね✨

りんご🍎

返信の段階で欠席とかいとうしているのであれば、私なら1万包んで何かプレゼントを一緒に渡します。

お式より前に手渡しできない場合は、Amazonなどのギフト券と一緒にプレゼントを送ります🎁

mimi

自分の式に来てくれているなら御祝儀3万と結婚祝いをいただいているなら別にお祝いも渡します!

はじめてのママリ🔰

私だったら受付も引き受けてもらった方でしたら3万円+当日祝電を送ります☺️

ママリ

私も自分の式に来てくれた方には三万円包みます。!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!
お祝儀3万円と、祝電を送る事にしました🙌🙌