※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市の保育園について、中央区や博多区周辺のおすすめ保育園を教えてください。英会話やリトミックなどの習い事があるところや、のんびりのびのび系の保育園が希望です。先生たちの仲が悪いところや雰囲気が暗いところは避けたいです。初めての子どもで他県出身で、よくわかりません。

【福岡市の保育園について】

福岡市の保育園

おすすめの保育園を教えてください!
中央区、博多区辺りが希望ですが、ほかの区の保育園も知りたいです。

希望は、
①英会話やリトミックなどの習い事系アクティビティがあるところや、②のんびりのびのび系(その子の個性を見てくれるところや、明るいところ)です。

先生たちの仲が悪かったり雰囲気が暗いところや、保護者にも厳しいところ、保護者のやることが多いところは避けたいです。汗

初めての子どもかつ他県出身で、よくわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つくし保育園おすすめです!
保育園にいる時間帯にスイミングや体操教室、英会話、ピアノなどの習い事を希望者にはさせてくれます😊
先生たちの雰囲気はいいし、保護者にも優しいです!
遠足がいっぱいあったり色々経験させてもらいました☺️
私は保育園5つ行かせてますがつくしが1番よかったです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お礼がとても遅くなり申し訳ありません!
    つくし保育園、見学行ってみたいなと思います😄 ありがとうございます!!

• 9月27日