※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
その他の疑問

北九州小倉北区で幼稚園の情報が欲しいです。願書は先着なのか、願書受…

北九州小倉北区で幼稚園の情報が欲しいです。

願書は先着なのか、願書受付は先着、抽選、また激戦か、
並ばないと受付無理なのか等です。
またバスがあるかや園の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。

来年、年少から入園希望してます。

こちらは地元じゃないので、園の雰囲気や情報など全く分からずです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの幼稚園かにもよりますけど、バスはほとんど出ると思いますよ(#´ᗜ`#)
願書は激戦区は激戦ですし、先着が多いと思います。

• ユユ

ユユ

昨日の幼稚園にも相談はもちろんしますが、
    区の子供相談に全体的な状況を教えてもらおうと問い合わせてみました。
    前日の夜から並ぶような感じは現在はほぼないとの事だったのですが、
    やはり先着ですよね💦
    焦ります💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日
  • ユユ

ユユ

昨日→希望です💦

• 9月11日
どれみ

プレは行かれてないですか?
基本的に兄弟児が優先で
そのあとプレの子たちがそのまま年少に優先で
その2つを足して、年少の定員より少なければ
年少で一般募集って感じです。

年度によって募集0の年もありますので、電話されてみても良いかもです

• ユユ

ユユ

そうですよね💦
    昨年から一時保育を利用してまして、今年度もそのまま利用してたのでプレは行ってないんです💦
    実は今年の夏に引っ越し予定があったんです、同じ市内ですが場所が確定してなくて。それが流れてしまって、引っ越し先を含めて検討しようと思ってたので、情報収集も今更バタバタになってしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日