※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦仲が悪化し、子供への嫉妬が気になる。感謝の表し方がわからず悩んでいる。旦那との関係改善のアドバイスを求めています。

【夫婦仲の悪化と子供への嫉妬について】

最近夫婦仲がうまくいきません、、、、
旦那は平日は仕事です 私は1歳の子と育休中。
旦那は8月に仕事変わって忙しくしてます。
土日は、家族で外出や外食してます。
日曜は旦那は早く起きて子供見ててくれて
私は9時に起きました
夜中も見てくれてた見たいです。
家事もよくやってくれます、、、、

ただ、子供に嫉妬してるというか
私が最近韓国アイドルとかにも若干ハマってて
そのテレビを見たり友達とそれについて連絡とったりしてるのも面白くないのか
「俺の相手してよー家事も育児もやってるのに」とか
言ってきて正直うざくて。。。

昨日の日曜日の日中、旦那はゲームしてたから、その間は私が子供見てお昼寝させて、やっと寝たからアイドル見たり友達とLINEしてたら、そうやって構って構ってしてきて。。
ウザがったら朝あんなに子供見てたのに!と。。
そのあとに、子供の夜ご飯準備してたら
子供がギャン泣きしてるのを、腕だけ引っ張って私のところ連れてきて
私が「ねえそういうのしないで!!」って怒ったら
「なにそれ。俺色々がんばってるのに、感謝が足りない」とか逆ギレされました。
は?今その話してない、腕引っ張るとかせずに優しくアヤしてあげてって言ったら
ふてくされました、、、、

その後私はダイエットしてるから夜ご飯いらんって言ってて、旦那はいつもそういう時夜ご飯テキトーにウインナーとか食べるっていうから、子供のご飯だけ準備してたら、子供のために炊いてあったご飯を食べられました
旦那用のご飯はお釜に残してありました。
「それ子供の!」って言ったら
「は?そんなんいわれなきゃ、わからんだろ」と。。
そのあと「俺のご飯は準備してくれんくせに」と言われました。。。

私はどうしたら良いですか?
夫婦仲がいい人おしえてください
旦那が出張でいない方が幸せで
なんでこうなってしまったのか、、、、
旦那の構ってとか、アイドル見てたら怒るところとかウザくて気持ちが離れてます、、、
家事育児してくれて休みの日も色々連れてってくれるのは感謝してるけど、感謝足りないらしいです。。

感謝ってどう表せばいいかわかりません
ありがとうね!って抱きついたり、午前みてくれて寝かせてくれたら、午後は子供見たりしてるのに

家事育児してくれてたら、旦那のやることに意見もできないのか、、という気持ちと
もうちょい自分も寄り添ってあげないとかな、、と思ったり。。

コメント

ままり

旦那さんが逆の立場で自分より子ども、アイドル好きで優先してたら許せますか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですねー、、旦那にあんまり執着ないのでなんとも思わないかもしれないです💦

むしろ子供優先になってほしいと思ってしまいます💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね。離婚切り出されちゃいますよ💦💦

• 9月11日
フルーツサンド

もう少しご主人に寄り添ってあげてもいいんじゃないかなって思います💦 というか、夫婦仲がうまくいかないというのも単純に夫婦間のコミュニケーション不足だと思います🤔

ご主人が寂しがってるうちに関係改善しておかないと、お互い「ウザイ」ってなったら関係修復出来ないところまでいってしまうか、かなり難易度高くなると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そうですね💦コミュニケーション難しいです。。旦那がかわいそうだと思うのに、めっちゃ家事育児してるアピールもすごくて構ってアピールもすごくて、ついウザがってしまいます。。
    2人の時間を持たなきゃいけないですよね、、

• 9月11日
いちごヨーグルト

すごく協力的な旦那さんで
ママリさんの事が大丈夫なんだなぁって言うのが伝わってきました☺️🌸
思ったのが、お2人だけで過ごす時間ってありますかね🤔??
旦那さんはもしかしたらお2人だけでゆっくり過ごす時間が欲しいのかなと思いました😣
(もしあったらすみません💦)

もしなければ家族皆で過ごす時間もとっても大事ですが、夫婦2人で過ごす時間も同じように大切だと思うので、寝かしつけた後とかでもゆっくり2人の時間が少しでもあると旦那さんもいいのかなと思いました😊❣️

• ママリ

ママリ

そうですね、先週は出張で1週間いなかったので、余計2人の時間を求めてたのかな?と考え直しました。。
    旦那は頑張って家事育児、外出してくれてるのでこっちもgiveが必要ですよね、、ありがとうございます。

• 9月11日
ママり

逆に好き好き言ってあげたらどうですか?☺️

アイドルはただの趣味やし
我が家のアイドルはあんたやで!
みたいに面白可笑しく言ってあげたら嫉妬なくならないですかね?😂

うちは上の子6年生の男のと1年生の女の子もいてますが
仲良しすぎて呆れられてます笑

毎日一緒に晩酌して
毎日寝る前は好きと言ってもらって←言わせて笑
喧嘩はしたことほぼないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すごいですね、私はよくこのままずっと一緒にいられるかなー、、なんて、不吉なこと考えてしまいます😅

好き好き言うのは大事ですよね、、感謝してたけど、態度も言葉もあまり伴ってなかったなと反省してきました。ありがとうございます♪

• 9月11日
ママリ

旦那さんウザいですが、気持ちは分かります💦
ただ、ご飯の件は子供用にまたよそえばいいだけなので、少し可哀想かなと思いました💦
単純にママリさんが旦那さんに冷めてきてて、旦那さん寂しいんじゃないですかね?
そしてその寂しがってるところもキモがられてるというか…
旦那さんも家事したり夜中に見てくれてるみたいですし、お疲れなのかもしれませんね。
頑張ってるアピールすごいですし…
休みの日でも、お互いのために外で1-2時間休憩してもらうとかしたら楽になるかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

ご飯は重さ測ってラップに包んだりしてたので、それを3個ドカドカ使われてイラッとしてしまいました、、笑
    そうですね、寂しいんだと思います。。かわいそうだとも思います、子供も多分そんなに好きじゃないんだと思うので余計に自分が蔑ろにされてるのが辛いみたいです。
    それなのに家事育児してるのは多分私のためなのに、私ってなかなかひどい奴です。。
    休みの日はせめで私も何かしてあげられるようにします。ありがとうございます。

• 9月11日