※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
ファッション・コスメ

卒園式、謝恩会と結婚式が近々あり、ドレスや小物などを集めたいのです…

卒園式、謝恩会と結婚式が近々あり、ドレスや小物などを集めたいのですが、結婚式はよくても卒園式にはふさわしくない色とか小物などありますか?

ちなみに黒いワンピースと黒のジャケットがあるのですが、それも使えたら嬉しいです。

カバン、靴などどのようなものがいいか教えて下さいm(_ _)m

コメント

youmama

見えずらいかもしれませんが、ワンピースの生地です。こちらはノースリーブです

youmama

他に白、黒のカーディガンもありますが、カーディガンは相応しくないですかね?

はるママ

卒園式は別れの場ですので黒やグレー、ネイビーなどの落ち着いたカラーがおすすめです。
でもお祝いの場でもあるのでコサージュやアクセサリー、ラメ入りのシフォンスカートなどで華やかさを出すと重たくなりにくいです。
カーディガンでもいいですが、一気にカジュアルダウンしますのでジャケットがおすすめです。
レースのワンピースにノーカラーのジャケットなんか素敵ですよ^^*

• youmama

youmama

お答えありがとうございますm(_ _)m
    いまあるワンピースを使って小物などで、どうにか頑張りたいと思います♪

• 2月19日