※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが下に置かれると泣くので、家事のタイミングが難しいです。1人で寝てくれるようになりたいです。機嫌が良くない時は遊びが足りないのでしょうか?

生後1ヶ月の初ママです。
下に置かれると常に泣くので家事するタイミングが掴めません💦
1人で寝てくれのに憧れます。
機嫌良い時も無いので増え合い遊びが足りて無いのでしょうか?

コメント

しんでんず

抱っこが好きなんですね☺️

オルゴールなど音楽をかけて放置すると寝てくれることもありますが、大抵は寝かしつけてから置いて家事などをしています😅

ネントレ的には抱っこで寝かせない方が良いのかもしれませんが、そうすると何もできなくなるので🤣

遊びが足りないとかではなく、個性だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    色々音楽かけてみようと思います

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも置くと泣くタイプでした!なので一日中抱っこ紐で抱っこしてました(^_^;)
何する時も抱っこしながらでした💦2.3ヶ月くらいからバンボでお座りさせてると景色が変わってご機嫌に過ごしてくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこですか😭
    もう少ししたら1人遊びしてくれますかね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながら、ご飯洗濯掃除全部やってました😂
    赤ちゃんってそんなものだと思ってました(^_^;)

もちろん肩と腰は死んで何度も病院駆け込みましたが笑

3ヶ月過ぎには楽になりましたよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで予習した時、1人ねんねしてくれました〜とかあったので
    寝るもんかと思ってました🥺

• 9月11日
ハチ

うちも置くとギャン泣きです!
それでもやらないといけない事があるので朝と夕方は泣かせていますが、絶対に諦めません😂

抱くまで全力で泣いています!
つかれて寝ることもないです!

上の子も1人で寝るタイプじゃなかったのでこんなもんかと思っていますが、1人で寝てくれるの憧れますよねー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくあやして泣き止んでから動こうと思っても抱っこしないと止まないですね😭

1人で寝るって難しいですね〜

• 9月11日
 うとゆあしさん

先日新生児訪問でベテランの助産師さんが来てくれたのですが、泣いてる時に家事をやるのよ〜と言われました!
泣くと肺とかが強くなるし、顔を赤くして泣いてるのは全然大丈夫だからと(><)
泣いてるともちろん気になりますが、多少泣いてもらって家事してます💨

泣いてる=運動しているという感じで、運動すれば疲れるから夜も長く寝てくれるようになるよ、との事でした👍

あと授乳クッションを枕にして、足元をタオルとかブランケットを置いて高くすると体が真っ直ぐにならないから寝てくれるというのも2人目の時の新生児訪問で教えてもらいました!
2人目は割と背中スイッチが入りやすかったのですが、これは効果あり寝てくれました💤

1人目って本当に手探りだったなぁと今でも思います💦
赤ちゃんのために色々しているママさん、ぜひ自分を褒めてあげて下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔真っ赤にしてギャーギャー泣かれると心配で動けなかったんですけど…

すぐ抱っこしてあやしたら運動足りてないですかね💦

模索してやってみます!
    ありがとうございました!

• 9月11日
  •  うとゆあしさん

うとゆあしさん

3人目でも顔真っ赤にして泣かれると心配ですよ💦
    長い時間泣かせる事はしていませんが、多少は泣いてもらっています💨

親としてはやっぱりすぐ抱っこしたいですし、私も同じです😅
    たくさん泣く方がしっかり飲んでくれて頻回にならなくて済むような事も言っていました!
    運動足りてないわけではないような気もしますけどね…
    赤ちゃんが抱っこ大好きで、ママの抱っこが心地よいのかぁとも思います!

なかなか難しいとは思いますがが、良い意味で適当にいきましょうね(><)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    頻回にならなくなるんですね🤔

ありがとうございました!

• 9月11日
maman

うちも抱っこで熟睡までさせても、置くと、もって5分くらいですぐ泣いて起きます🥺
最近はもうこういうものなんだ、と慣れました😂笑

初めは家事する暇なくって、自分のご飯、朝顔洗う暇さえなくてストレスでした😣

最近は、少し泣かせながらしたり、抱っこ紐しながらしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置くとダメですよね😭

抱っこ紐着けるの怖くてやってなかったけどやった方進みますよね〜
    頑張ってみます💪

• 9月11日
クマちゃん

うちも夜は寝るのに昼は何故か置いたら泣きます!
たまーーーーに抱っこして寝かしてハイローチェアでそのまま寝ることありますが奇跡の確率ですね💦
うちは夫も育休とっているので、基本家事の時は夫が見ていてくれますが、どうしてもの時は抱っこ紐入れて家事してます。
まだおんぶ出来ないのでちょっと邪魔ですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐入れてると色々ぶつけちゃいそうで怖いですね
    頑張ってみます💪

• 9月11日
  • クマちゃん

クマちゃん

自分から見えない足や手に怪我したりしないように洗濯物畳んだり、食器片付けたりしてますね💦
    できる家事は限られますがせっかちな性格ゆえ、多少でもできるのは救いです😅

• 9月11日