※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を連れて水族館まで徒歩15分、バスか徒歩か悩んでいます。ベビーカー1台で、どうするか迷っています。

【2歳児を連れて徒歩15分の距離は大丈夫ですか?について】

1.2歳児を連れて徒歩15分の距離って歩けますか?

水族館に行く予定です。
駅から徒歩15分と書いてあるのですが、
徒歩で行くかバスに乗るか悩んでいます。

ベビーカーは1台です。
2歳児乗せて1歳抱っこするか、
1歳乗せて2歳を頑張って歩かせる→疲れたら抱っこするかになると思います。

バスに乗ったら降りたら目の前です。
バスに乗るほどの距離でもないか?と思いながら悩み中です。
ご意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の体重によりますが、私なら2歳を乗せて1歳を抱っこで行きます!
水族館に行くバスとはいえ、バス自体も乗るの結構面倒ですし、涼しくなってきたし歩ける気がします!

すぬーぴー🐶

15分って結構大変かもしれないです💦
歩いて行くのならわたしなら2歳児乗せて1歳児を抱っこにします!

バス乗り降りが苦でなかったらバスでも良いと思います🙆

ひろ

到着時間で決めますかね🤔
バスがすぐ来るなら乗って、そうでないなら歩きます!

はじめてのママリ🔰

大人の足で15分は子供と歩いたら30分以上は掛かると思います。
水族館内でも結構歩きますし、私だったらバスがあるなら歩きは選択肢にないですね😅

deleted user

歩けると思います☺
うちも年子ですが歩かせてます✨
たまに抱っこ〜って言ったら、抱っこしながらベビーカー押しています!

ママリ

4歳連れて15分歩きましたがしんどかったです笑
気温にもよりますが。
行きが地獄すぎて、帰りはタクシーで帰りました!

私ならバス一択です!

さくら

バスで行きたいですが、ベビーカー持って子供2人いたらバス乗るのも大変ですよね😭そのまま乗れるタイプならいいけど畳まないといけないタイプのバスなら歩いた方が楽かもと思います💦

タクシーが1番良さそうです😭😭😭

ゆか

目的地も水族館で歩きたいですし、子供ひとりでもバスか疲れたら帰りはタクシー乗っちゃうかもです😅
目的地が座るところなら歩いていきます✨

もし歩くなら2歳児乗せて、下のお子さん抱っこひもの方がスムーズに行きそうです!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦

みなさんの意見を参考に歩いて行きました!🚶
疲れましたがなんとか行けました😅!
ありがとうございました😊✨