※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れるスケジュールの後、ごはんで汚れたら拭いて大丈夫ですか?保育園と離乳食のスケジュールを考えています。

保育園や外出して帰宅後すぐに子供をお風呂に入れるスケジュールの方、その後のごはんでお顔とお手てが汚れたらシート等で拭いてあげる程度で大丈夫ですか??

保育園の予定と離乳食開始にあたり、スケジュールどうしようかなと考えてました🙋‍♀️

コメント

ママリ🔰

あまりにも汚かったらササッと口を洗います!!が、基本はシートで拭いてます☺️手はシートの日もあれば洗う日もあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどですー!🙌シートやささっと洗うくらいで済むこと知れて良かったです😊
    たまに髪や全身食べ物まみれになる子見かけるのですが、年齢的なものなのか個性なのか…🤔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はずっとそうしてます!
服が汚れたら惜しみなく着替えさせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとこのスケジュールなのですね!参考になります😊
    服は着替えさせるのが大事ですね💪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は口と手は基本洗ってあげて、再度保湿してあげています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度保湿!!大事なこと教えて頂き感謝です🙇‍♀️
    口と手は洗面所でパシャパシャしてあげる感じですか?😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!洗面所でパシャパシャしてあげてます😊でも、4ヶ月ならまだスプーンであげる感じだと思うので、汚れたお口周りをサッと拭いてあげるのでも良いのかなと思います!

• 9月11日
ママリ

0歳だとまだまだ口周りとかかぶれやすいので、洗ってあげてました👶
多分、しばらくの間は想像されてる以上にベチャベチャなりますよ😂
めんどくさくなって、途中から帰宅後に手足だけ洗って服脱がす(肌着一丁)→食べてからお風呂に変更しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像を超えるベチャベチャなんですね😂😂
    やはりその流れの可能性が…!!笑
    でも帰宅後に手足洗うだけでもかなりいいですね🤔✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

最初は口から溢れまくってベチャベチャ。
    慣れたらブーッとかされてベチャベチャ。
    もう少し慣れたら手が出始めて全身ベチャベチャです😆

娘は肌が弱い方ではないのですが、食後軽く拭き取るだけだとすぐに口周りかぶれていました💦

小規模園だったからかもですが、手足洗うだけでもあまり感染症もらわず育ちましたよ😊

• 9月11日