※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がご飯中に集中せず、椅子を買い替えようと考えています。集中させる方法を知りたいです。

3歳の息子がご飯中、遊んだりウロウロしたり
とにかくご飯に集中しません。
突然おしゃべりが始まったり、
ベンチ型の椅子なんですが、見てないと横になって隠れてたり…😓

子供のご飯の椅子を買おうと思ってます。何かおすすめありますか?

またどうしたら集中してご飯食べてくれますかね。。

ご飯中ふざけていつも怒ってしまうのが嫌で😨

コメント

ままり

うちはハイチェアじゃないと
大人しく食べないです😓

カトージのハイチェア使ってます!

みどりーず🥝

もうすぐ5歳ですが、同じです笑
平日の晩ご飯を17時半過ぎにしてたのですが、もしかしてお腹空いてない?と思い、上の子にはお腹すいたら食べなね!と言って、上の子のタイミングに任せてみました。
するとお腹すいた〜と言って、最後まで座って食べてたので、もしかしたらそれもあるかもです🤔
見当違いでしたらすみません🙏

deleted user

ストッケのトリップトラップおすすめです😊
抜け出したり立ち歩いたりが無いです!
足裏がつく椅子が良いそうなので離乳食期から使っていて、
組み替えれば大人まで座れます⭕️
遊び始めたらご飯さげていいと思いますよ!
怒るよりも冷静に「はい、いらないのね。おしまい。」のほうが効くと思います🫣

初めてのママリ🔰

ハイチェアにしても抜け出すから売りました笑
豆イスDAISOで買って、使ってます
うちの子もご飯中トコトコします🥲
ほら!座って!食べて!って口うるさく言ってる時ほどふざけるから、置いとくね〜ってとりあえず自分食べ終えて
これ食べる~?ってアーンって食べさせて食いついたら座らせてます(´・_・`)