※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

新生児の睡眠パターンについて、夜中に短い時間で目覚めることがあるのは普通です。原因は特にありません。同じ経験をした方もいますか?

【新生児の睡眠パターンについて】

今1ヶ月後半でもうすぐで2ヶ月になります☺️

就寝が21時でだいたい2時くらいまでは、寝始めは一気に寝てくれますが、下記のように朝になるにつれて寝てる時間が短くなっています。
21:00〜2:00
母乳
2:00〜4:30
母乳
4:30〜6:30
とこんな感じです。母乳飲んでからはすぐ寝ています。
ほぼ寝落ちしちゃってる状態です😭

こんな感じだった方はいますか?
また、この時期はこんなもんなのでしょうか?
何か原因があったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はまだなかなか上手くまとまって寝れないタイプの子もいます!ただおっぱい飲みながら寝落ちだと浅眠りになってしまうのでそれで2時間ちょっとで起きちゃうのかなとおもいました🥲

• maman

maman

この時期ですもんね☺️焦り過ぎないようにします♪

私も授乳寝落ちが気になってて、、🥺
    しばらくすると寝落ちもしなくなるとの事なので、様子見てみます⭐︎

• 9月11日
すー

普通のことですよ😊睡眠サイクルの時間経過とともに眠りの深さが浅くなっていくので起きて次寝ても起きるまでが短くなってしまいます。成長とともに途中起きていたのがなくなってだんだん長く眠れるようになっていきますよ。

• maman

maman

普通のことなんですね♪😊

どのくらいになったら、すーさんのお子さんは長く眠れるようになりましたか?
    個人差はあるのは思いますが🙋‍♀️

• 9月11日
  • すー

すー

上の子は離乳食スタートする頃にようやくという感じで下の子は2ヶ月半から19時半就寝で5時頃まで寝ます!

• 9月11日
  • maman

maman

ほんと個人差ありますよね!気長に待ってみたいと思います☺️

• 9月11日