※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

吐き戻しの量が多くて心配です。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

うちの子吐き戻し多いよーて方、
どれくらい凄かったですか?

息子が1日1回おっぱい飲んでる最中にオエッとえずき、
そのままマーライオンです🥲

その時飲んだ母乳全部出てる量で、
でも1日1回そーやって吐くだけであとは普通に飲むので
体重はめちゃくちゃ増えてます。

吐き戻し多かった方、こんな感じでしたか?

コメント

みみ

娘はほぼ毎回吐き戻ししてました😅
体重も増えてたので今思うと、自分の飲める以上に毎回飲んでたのかな?って感じでした🤣

離乳食始まってから吐き戻し減ってやっと安心しましたヽ(;▽;)ノ

  • あられ

    あられ

    結構な量でしたか?
    吐き戻し減るまでは洗濯とか大変ですよね😰

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    毎回量多かったです!
    マーライオンでした😭

    洗濯大変で、
    肌着を毎回着替えさせるのが苦痛だったので防水加工されているよだれかけを常に付けてよく交換してました😭

    • 9月11日
みちこ

多かったです!毎回必ずと言っていいほど吐き戻していました😵‍💫マーライオンも1日数回、、。吐き止めの薬も処方されていました。でも月齢上がるごとに徐々に吐かなくなっていきました🙆‍♀️

  • あられ

    あられ

    息子はよく、マーライオンして髪にもついてびちょびちょになりお風呂もう1回ってことがあって大変です💦
    やっぱり大きくなるにつれ減ってきますよね!

    • 9月11日
はじめてのママリ

長男が生まれた時、吐いてばかりで飲めなくて点滴されてました💦

結局 経膣分娩だったのに、2週間以上入院してました💦私も含め💦

帰ってきてからも、飲んでからゲップさせようと縦抱きにしようとそーっとやっても、ガボー!って肩に盛大に吐かれ🤣💦
授乳の度にやられてましたね1ヶ月頃は🤣💦

だんだんとならなくなりましたよ✨

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!
    盛大に吐かれると毎回洗濯大変ですよね🥲

    • 9月11日