※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭に赤みがあり、少し盛り上がっている症状が出ています。22日のワクチン接種まで様子を見て大丈夫でしょうか。

【苺状血管腫の可能性について】

これは苺状血管腫でしょうか?
2週間検診後から頭にキズのような赤みが出てきて、引っ掻いたかな?と思う程度のものでしたが、1ヶ月検診時にも治っていなかったため確認したらあざだと言われました。このまま広がったりあまりにもモコモコしてこない限り様子見で大丈夫とのことでしたが、その時よりは赤みが強く、少しだけ盛り上がってる(乳児湿疹の上にあざが乗ってる感じの盛り上がり程度)感じがします。特に範囲が広がったり急激にボコボコしてきているわけではないのですが、すぐに受診するべきでしょうか。22日にワクチン接種で小児科に行くのですがその時まで様子見で大丈夫でしょうか。
心配ならすぐ受診というのはわかってはいるのですが、コロナもインフルも流行っている時期にむやみに小児科に連れて行くのは怖くて、、🥲
有識者の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごちゃんですねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに受診しても何もできません!生後1ヶ月でこの大きさなら半年にはもっと大きくなると思いますよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    やはりそうですよね💦
    22日のワクチンの日まで様子見てその時に確認しようと思います😢ありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭だとレーザーも出来ないので尚更様子見になるかなと思います🫠うちは息子さんのより小さいのがありますがレーザー治療してますよ👏🏻

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭はレーザー治療できないんですね🥺
    ちなみにどこにできていらっしゃいますか?😢
    髪の毛が伸びてきて隠れてくれたらいいんですが、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは胸の少し上なので全然目立たないし1センチもないのですが女の子なので一応3ヶ月〜レーザー治療してます!今1歳半ですがまだ若干あります!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦結構治療も期間長そうですね、、

• 9月12日
ミルクティ👩‍🍼

苺状血管腫だと思います😭
次女にもあります🥹
最初はアザ程度でしたが、1ヶ月後には膨れました😅
1ヶ月健診で相談したら、このくらいなら消えるから様子見で大丈夫と言われました🥹
まだ、跡は残っていますが、最初に比べると薄くなっています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    もう薄くなっていってるんですね!息子も頭なのでこのまま広がらずに薄くなっていってくれることを祈ります🥺💦

• 9月12日