※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
ココロ・悩み

妊娠が予想外で、金銭的に不安。意見を聞きたいです。

不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。
また厳しい言葉や批判はやめてください。

生理が5日遅れていたので、検査したら妊娠してました。
妊娠自体は凄い嬉しいし、元々3人欲しかったので嬉しいのですが、3人目は私が30歳になってからにしようかと考えていました。(あと4年後)
今年家も買って、子供たちもやんちゃで大変なので、30歳になって金銭的にも体力的にも余裕が出来たらと考えてました。

産む選択肢しか今のところないですが、お金大丈夫かと心配です…
予想外の妊娠をされた方、金銭的に不安がある方、またそう出ない方でも大丈夫です。
色んな意見ください。

コメント

ゆゆゆゆ

私も4人目は30くらいにと思ってました。
30くらいになれば金銭的にも余裕がでるかなって。
けど25で妊娠しました。(笑)

お金はなんとかするしかないです!

• 💙💙🩷

💙💙🩷

コメントありがとうございます。
    私も今働いてないし、ほんとに不安ですが、旦那と話し合ってみます。

ここまできたらなんとかするしかないですよね!

• 9月11日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

私も働いてないですよ😂
    私も働けばいいや〜!って思ってます!😂

• 9月11日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

確かに働けばいいやーって感じですよね🥹

お金はどうにかするしかない!笑

• 9月11日
ゆい(27)

3人目がまだ小さいので月々にかかるお金はそんなに変わらないです
でも確かに食費は増えたなーと感じますが😅
下がまだ2人ともオムツなので3人目がミルクの時はオムツとミルクで2万くらい、今はミルク卒業したので2人のオムツで月5000〜10000もあれば足ります
あと下の子だけ性別が違ったので洋服の買い出しがあったかな
小さいうちは月1〜2万増えるくらいでそんなに出費は変わらないです
中・高校大学からかなり出費が増えると思うのであと15年くらいの間に貯金ガンガンしていこうーと思ってます😄きっとその頃には食費もすごいことになりそうですが🤣
確かに大変なことはありますが幸せなこともたくさんですよ〜
産んで少ししたら働いて学費を貯めていけば大丈夫なんじゃないですかね??
今の経済状況を詳しく知らないので何とも言えないところはありますが現段階である程度貯金できてるならいけるんじゃないでしょうか??

• 💙💙🩷

💙💙🩷

そうなんですね!確かに性別違うと洋服大変ですよね💦
    大きくなるにつれてほんとに不安です。確かに自分も働けばどうにかなりますかね…
    貯金は出来てますが、月何十万とかです…
    旦那とよく話し合ってみます。

• 9月11日
まみ

避妊していたのでまさかの妊娠に驚いてます。
子供たちも年頃で大変だし、私ももうこの歳だし正直不安しかないです。
でもやるしかないって感じです。

• 💙💙🩷

💙💙🩷

私もです。
    しかも産後初のたった1回だったので余計💦
    やるしかないですよね!

• 9月11日
めいめい

おめでとうございます👶🏻
現在31歳の2人目妊婦ですが、体力的に初産が3〜5年くらい早くてもよかったかなと思ってます💦
20代後半は仕事で子どものことを考えることなく、さらに2人目は事情が重なりタイミングを見送ってばかりでした💦

お金は無駄遣いせず質素倹約していけばなんとかなるのかな?と思ってます😉

• 💙💙🩷

💙💙🩷

ありがとうございます😊
    お金なんとかなりますかね🥺

めいめいさんもう少しで出産なんですね!頑張ってください💕︎

• 9月11日
ままり

うちの三人目と似てるなって思って読みました。
私も三人希望でしたが、主人がやらかしてしまって、真ん中の子が生後半年の時に三人目を妊娠しました。その時は不安でしたが、下ろすのは自分の中であり得ないと思ったし、すんなり受け入れました。お金は、なるようになって普通に生活できてます。とっても可愛くて幸せです‼︎

• 💙💙🩷

💙💙🩷

私もおろすのは考えてないし、考えたくもないです。
    先程旦那に言ったら、産むでしょ?って言われたので頑張ってみます!!

• 9月11日
  • ままり

ままり

うちの主人もそんな感じでした😆旦那さんも望んでいるならオッケー👍少し時期はズレてしまったけど、そのタイミングで来てくれたんですね👶

• 9月11日
yzmama

あの、ごめんなさい今全く同じ状況で正直どうしようか悩んでる所で…

3人目は30歳になったらと思ってたのですが、、あと4年後になります。🦖🦖さんときっと同い年でしょうか?

つい先日から強い吐き気があり生理も今日で5日遅れています。
妊娠検査薬を買ってきましたが怖くてまだ出来ていません。

元々3人の予定で家も建てたのですが、まだお金も安定してなくて子供も4歳と2歳。
正直めちゃくちゃ不安で😭

ほんっっとうに全く同じ状況すぎて、自分の事かとびっくりしました😭

不安な中、旦那さんにはなんて報告しましたか?😭

• 💙💙🩷

💙💙🩷

今年26の代です!同い年ですかね?

私も生理5日遅れていて検査しました。怖いかもしれないですが、とりあえずやってみましょ!私も陽性出たあとどうしたらいいか分からなくなって泣いてしまいました。

同じ状況ですね😭ほんと不安しかないですが、お金はなんとかなる!というかするしかない!と思い、実母が近いので子供たちのことは頼るつもりです。
    旦那には前の日に生理こないんだよねーと伝えていたので、やっぱ妊娠してたわと伝えました。最初は驚いてましたが、私も旦那もおろすという考えはなかったので、頑張ってこうと思います!

• 9月12日
  • yzmama

yzmama

同い年です😭なんか、それだけで心強いです🥹笑

先程検査したら陽性反応ガッツリ出ました😂
    同じくわけも分からず泣きじゃくったあとに、旦那に知らせました。
    旦那も嬉しそうにしてくれたので、なんとかして行くしかないのかなって思いました😭

一緒に頑張りましょう😭🤍

• 9月12日
  • 💙💙🩷

💙💙🩷

ほんとですか♡⃛私も心強いです♡⃛

おめでとうございます🎉
    一瞬よく分からない感情になりますよね💦
    旦那さんもその反応なら嬉しいですね💕︎
    頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 9月12日