※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳幼児が風邪後に湿疹ができている症状について、病院へ行くべきか悩んでいます。首が痒そうで心配です。

乳幼児の、風邪後の湿疹について

風邪をひいて五日目、熱が下がり始めてから全身に赤い湿疹のようなものができています、背中と首の熱が溜まりやすいところが酷いような気がするんですが、

首が痒そうつねったり引っ掻いたりしてます。

風邪の回復のよくある症状なのかもしれませんが、
病院へ行くべきなのか悩みどころです。
アトピーのような赤みなので少し心配です

コメント

菜

突発性発疹ではないですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それかもしれません!熱は、一日しか出なかったんですが可能性ありますね!

    • 9月11日
いきゅママ

突発性発疹だと思います!
熱が下がったら全身に発疹が出るからねと、ちょうど先日お医者さんに説明されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    きっとそれですね!
    熱は一日しかでなかったですが症状みると同じなので良かったです!
    初めて発熱したので色々心配になってましたが安心しました✨

    • 9月11日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    お子さん早く良くなりますように🌟
    お大事になさってくださいね♡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発性湿疹って痒くないらしいんですが
    めちゃくちゃ掻きむしってて
    もしかしたら違うかも?となってきました!明日病院行ってみようとおもいます!

    • 9月12日
  • いきゅママ

    いきゅママ

    掻きむしってるんですか💦
    心配ですね😢
    早く良くなりますように😭

    • 9月12日