※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後1ヶ月で完母に戻りたいです。むせる感じがします。新生児はいつまでですか?

産後1ヶ月たって実家からアパートに帰ろうと思うのですが、完母でいきたい場合どんなことに気を付けたらいいですかね??今の私の状態は出すぎてむせる感じです。

あと新生児とはいつまでのことをいうのでしょうか??

コメント

まろん

1ヶ月までが新生児だと思います!

私も完母でした(*^^*)私も出過ぎるくらいで夜中はシーツがビショビショになるので、常にタオルを当ててました。
私は全く気をつけずに好きなもの食べてました(>_<)乳腺炎にならないで赤ちゃんも飲んでくれるなら、そんなに気にしなくていいんじゃないですかね?
最高なのは和食中心のご飯あげることだと思いますが💦

あとはあげすぎに注意くらいですかね?うちの子はよく大量に吐いてました💦

• もも

もも

ありがとーございます🌠私はびしょびしょとまではいかないんですが、子供が飲めなくてつらそうなんです😢

• 2月18日
  • まろん

まろん

休憩しながらあげてみてはどうですか?
    でも離しても赤ちゃんはおっぱいあれば咥えますよね💦

• 2月18日
  • わん太

わん太

横からすみません!
    うちの子もよくむせてます(>_<)出過ぎなのですかね?
    あとお二人は何分咥えさせて、次の授乳は間隔はどれくらいあけてますか(TT)?

• 2月18日
  • もも

もも

むせて泣きますか??心が折れそうになります

• 2月18日
  • まろん

まろん

出過ぎなのかもですね💦
    私は産院で右あげて次泣いたら左って言われましたが、そうすると片方がすごいかたくなるので、10分10分か5分5分であげて、まだ飲みそうなら反対あげるってしてました!
    次の授乳間隔は泣いたらって感じで2時間置きくらいでしたよ!

• 2月18日
  • わん太

わん太

むせて、一瞬泣きます(;_;)
    けどすぐ咥えさせればすぐまた飲みだします(>_<)

• 2月18日
  • もも

もも

わかります。私はそれの繰り返しです

• 2月18日
  • わん太

わん太

一回の授乳で片方だけでいいと言われたって事ですかね(°_°)??
    うちはたいていそれぞれ飲んで5分ずつです(>_<)それ以上はただアムアムしてるだけのような感じが(°_°)
    やはり2時間おきとかになりますよね(;_;)夜もそれくらいですか?

• 2月18日
  • まろん

まろん

はい!産院では一回の授乳で片方って言われました!
    入院中はしてましたが、退院してからは様子見てから片方が張るのが落ちついたらもう片方あげるって感じであげてました(>_<)
    アムアムだけでも張ったりするから、飲んでなさそうなら離した方がいいですね!
    夜は早くて30分長くて2時間で目がさめる子だったので、そのくらいであげてました!
    眠くて添い乳だったので片方が大変なことになってたりしました💦

• 2月18日
  • もも

もも

今搾乳ツーンとするまで搾乳したら両方で70はでました

• 2月18日