※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
お仕事

育休中に退職し、離婚。保育園難航し、娘の病気で退園。未経験で正社員復帰。お仕事に不安。働いて痩せたい。何か良いことありますか?

育休中に勤め先がなくなり退職して、離婚して。
保育園探しに難航してやっと決まったと思ったら求職中に娘の病気が分かって退園して。
なんやかんやあったけど、二年半ぐらいズルズルダラダラ過ごしてきてやっと今日から働きます!
全くの未経験で久しぶりの正社員で。お仕事に向き合うのが怖すぎます笑

何か良いことありますかね??
とりあえず働いて勝手に痩せれたら良いなぁとか😂

コメント

みさ

私は働いている方がイキイキしてるというかオンオフが出来て楽に感じたタイプです😊
生後6ヶ月で仕事復帰して心配でしたけどそんなの初日で吹っ飛びました💦
りーふさんの場合、復職ではなく新しいところでのお仕事ということもあっていろいろ不安もあるかと思いますが、少しでも家から出てお仕事することで気分転換になればいいですね💕︎

私の場合はとにかく子供と1対1がキツかったので、いろんな人とお話できたのがほんと嬉しかったです😊

りーふさんもそういう風に思えたら良いですね💕︎

りーふ

お返事遅くなりすみません💦
いろいろあったので良かったら聞いてください〜😂💦💦笑

みささんに励ましていただいた出勤初日は、終日オリエンテーションと言いますか、和気あいあいと和やかな雰囲気でこの会社に就職できてよかった😭✨がんばるぞー!

と意気込んでおりました。しかし帰宅後娘が発熱、、病院受診、、では終わらず入院までなってしまい私も付き添いで今に至ってます😭😭😭

出勤2日目ににして欠勤なんて申し訳ないやら辛いやら凹むやら、、なのですが、会社がとっても理解のある職場のようでいろいろお気遣いをいただけることになり、改めて
この会社に就職できてよかった😭✨がんばるぞー!

と感じた次第です笑笑
長々とすみませんでした😂
励ましてくださりありがとうございます❣️