※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の子が登園時に泣く様子について相談中。子供は泣きたいのに葛藤している。先生は見守り中。他の子も同じような葛藤を感じているか知りたい。

5歳男の子 年中さん
同じ年齢の子で、朝登園する時泣いちゃう子いますかー?
パパママと一緒にいたい、うちにいたい、と泣く様になりました。本人は泣きやみたいのに泣いてしまうと葛藤してて
気持ちが忙しそうで😅先生は見守りましょうといってくれてます。気持ちと葛藤してる同じような子いるかなー?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してるのもあり、担任がいないとすごいギャン泣きで
連れて帰ろうと思うほどです....
けどまぁ仕事があるのでそれは無理だし
なるべく早くお迎えに行ったり
子供が好きな事を先生がしてくれたりで
なんとかってかんじです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、赤ちゃんがえりみたいな感じなんですかね。
    わかります😂休ませようかなと思う事あります。

    年中なりたての時はまさにそんな感じで、朝早い時間だと他クラスで合同保育が嫌で担任の先生がいいー、自分の教室がいーとよく泣いてました😂
    今はその時とはまた違ってとにかくママがいーと言っていて、
    本人の気持ちを受け止めながらも仕事は休めないので、
    泣いててもスッとバイバイするようにしてます😅
    本人も仕事なのは分かってて
    泣きながらもママもう行って!としてきます😂
    毎日心が傷んで少し滅入ってきます…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながらママもう行ってはこっちが泣けてきますね😭

    • 9月11日