※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーの方で、扶養手当全額支給されている方にお聞きしたいのですが...パートでいくら稼いでますか?

シングルマザーの方で、扶養手当全額支給されている方にお聞きしたいのですが...
パートでいくら稼いでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養人数3人だと全部支給の収入の目安が270万(所得163万。養育費の8割が所得になる)です😊なので養育費なし、ボーナスなしなら月22.5万位まで稼げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート勤務なら22万程まで良いって事ですよね?♡ありがとうございます😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでも正社員でも所得163万まで大丈夫です🙆‍♀️
    ただシングルで非課税だと親の医療費も無料とか保育料も無料(自治体によってはシングルでも一定以上の収入があると保育料も他の人と同じとかもあるので)とかあるならそちらも考えて収入を決める人も多いと思います。
    今から離婚するとかで扶養手当の申請をすると昨年の収入と税扶養が関係するので子どもの税扶養は旦那さんの方に入っていて扶養0だと全部支給は収入の目安は122万以下(所得49万)です💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと専業主婦で離婚することになったので無知で色々不安でして...
    質問ばかりしてすみません。
    その場合だと、49万までって事ですかね💧

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦なら去年や一昨年の年収は0なら所得も0なので、税扶養0人でも問題なく全部支給です。
    なのでこれから働くとしたら毎年収入が270万以下ならずっと全部支給です。
    今年の収入は再来年1月振り込み分から関係します。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいありがとうございました😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人で大変だと思いますが、頑張ってください☺️

• 9月11日