※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人の尿検査は紙コップではなく、お風呂場で尿を採取することが一般的です。小学生とは違う方法です。

最近の尿検査って紙コップじゃないんですか?
旦那が職場の健康診断で朝、尿とってたんですけどお風呂場でとってて😅
え、なんでお風呂?紙コップは?って聞いたら、紙コップなんてないよ!飛び散るからお風呂💦って言われて、
小学校の子供の尿検査は紙コップでとって小さな容器にうつすって感じだったんですけど大人は違うんでしょうか?
ずっと専業主婦させてもらってるので、きしゃな!とは言えず😂心の中では思ってました😂
掃除してくれてたので大丈夫なんですが本当にトイレじゃとれないのか気になりました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみのコップも無かったんですかね💦コップなしで細長い容器にダイレクトって難しすぎますね🤣ついこの間健康診断してきましたが、コップでした(検診センターで採尿するパターン)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近のは細長い容器に入れるんですね😳
    紙コップなかったみたいで、家にあるやつでいったん紙コップに入れてからとればよかったですかね🤣
    ダイレクトだと手にかかりそうですよね🤣

• 9月11日
しょうママ

大人のは最近してないんで分からないですが、子供の3歳半検診の時の尿検査はよくあるスポイトみたいなやつじゃなくて、なんかほっそい棒みたいなやつでした(笑)🤣
入り口小さ過ぎて大人でもピンポイントに入れるの無理だろって感じだったので、紙コップに取ってからちょっとずつ入れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳半検診、うちの地域はよく洗っていればペットボトルでもなんでもOKでした🤣
    調べてみましたが入り口小さくて紙コップからそこに入れるのも難しそうですね😂

• 9月11日
ベビーラブ

うちの職場は、紙コップではなくて、折りたたみ?のプラスチックのケースみたいのです🙄

もしついてないなら、家の紙コップ使えばいいのにって感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうです😭私ならとりあえず紙コップにとるのになぁって思います😭
    旦那の性格上、家の紙コップだと尿検査用の紙コップじゃないから余計な菌が入りそうとか思ってそうです💦

• 9月11日
☺︎

コップがついてない場合も自宅にある紙コップ使いますね🙄💦看護師ですが、お風呂でとってなんて説明したことないです😂容器の縁に🐘が触れたら不潔ですし検査結果にも影響しますしね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやほんとお風呂でとっててびっくりしました😂
    なるほど、容器の入り口に🐘が触れたらだめなんですね💦
    いったん紙コップにとってから入れたらいいって普通考えたらわかりますよね😭😭

• 9月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

職場の健康診断、スティックタイプに
なってますね!!(*'-'*)
穴に入れてスティック差し込んで蓋をする
みたいな(笑)
でも、普通にトイレでできます!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    画像見てみましたが、トイレでもちょろちょろこぼしながら入れることできますよね😂笑
    それに女の人よりは男の人の方が入れるの簡単そうだし😂

• 9月11日