※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

シリンジ法の容器を代用できるか相談です。精子の保存について心配しており、蓋付きのもので代用できるか悩んでいます。他の代用例や紙コップの利用についても検討中です。

【シリンジ法の容器の代用について】

シリンジ法の容器って別のものでも代用出来ますか?
ミータというシリンジキットを買いました。
今週初めて挑戦するんですが、時間が合わないので時間短縮の為、旦那が仕事から帰って来るのが朝なので朝、家に着いたら家の駐車場で自分でカップに出してもらい、家に入ってきて私が受け取って自宅で注入という感じにしようと思ってたんですが、精子は光と空気に弱いとどこかに書いてあって、車から家の中までの少しの移動ですが、カップのままだと朝の日光にも当たるし、外の空気にも触れてしまうからよくないかと思い、蓋付きのもので何かで代用出来ないかと思ってるんですが、何がいいかわかりません。

他のもので代用して妊娠した人っていますか?
さすがにタッパはちょっとアレかなと思ったので、ホットのコーヒーを入れるような蓋付きの紙コップってどう思いますか?

コメント

ママリ

人工授精で採精するとき、病院から紙コップと試験管のような容器を渡されて、紙コップに出したものを容器に入れる感じだったので、少しの間なら紙コップでも大丈夫だと思います!

りー

ミータを一時期使ってました!
そのとき付属の紙の容器?みたいなのを最初は使ってましたけど、紙コップで採取の方が旦那的にラクなことがわかり途中から紙コップで取ってましたよ〜

精子が液体化するまで待つと10分くらいかかりますし、その時に空気に触れないかと,言われると空気には触れてるのでそんな気にせず取り組んだらいいと思います☺️