※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しました。ミルクを欲しがっているようですが、すぐにあげても大丈夫でしょうか?時間を空けた方が良い場合、何時間後にあげても良いでしょうか?また、少なめの量が良いのか教えてください。120mlあげて20ml残し、吐いた量は30~50ml程度だと思います。6時40分にあげて7時に飲み終わった場合、もうあげても良いでしょうか?

生後1ヶ月の子が吐き戻しました。
ミルクを欲しがってる感じがあるのですが
すぐあげてもいいでしょうか?

それとも時間あけた方がいいですか?
あけたほうがいい場合何時間後ならあげてもいいのか、

またさっきあげた量より少なめがいいのか教えてください。

6時40分頃にあげて7時頃に飲み終わったのですが
もうあげてもいいんでしょうか…

120mlあげて、20残しの吐いた量は多分ですが30~50mlの間くらい?だと思います。

コメント

m-mama💚

吐き戻したなら1時間開けて、少量ずつの方が良いです😢
うちの娘もよく吐いてました💦

• r.🦋(㉕)

r.🦋(㉕)

何mlの方がいいんでしょうか…
    この場合50mlとかでもいいんですかね…
    1時間後に少量あげちゃうと3時間以内に起きちゃったりしませんか?🥲

• 9月11日
☺︎

うちもよく吐き戻します 😫
120ml飲んでるので1時間~2時間様子みて欲しがるようだったら60~80mlあげるようにしてます!

ママリ

毎回でなければあげてもいいと思いますが私なら最低でもら2時間半はあけるようにします💧
もしすぐにあげるなら60くらいかなと!

あとミルクを欲しがってるのではなく、口が寂しいだけの可能性もあるので抵抗なければおしゃぶりを試すのもありかなと思います😊