※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が硬めで出にくい場合、ミルクが合っていない可能性があります。E赤ちゃんに戻すことを検討してください。

生後20日の新生児を育ててます👶🏻
生まれてからすぐ完ミで育てていて、最初は産院と同じE赤ちゃんを飲んでました。最近3日前くらいからはいはいに変えたのですが、快便だったのが一日に一回、便が硬めです。また、赤ちゃんは気張っているのですが全然出なくて綿棒で刺激すると硬めの便が出てくる感じです。
これはミルクが合ってないのでしょうか…
E赤ちゃんに戻した方がいいのか迷ってます…

コメント

sママ

赤ちゃんによって合う合わないがあるので、もしかしたら娘ちゃんには合わないのかもしれないですね😵
便秘になる子もいるので😭
一旦戻してあげてもいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    やっぱり合う合わないあるんですね😭
    一旦元に戻してみようと思います!

• 9月11日
ママリ

私も最初混合の、生後1ヶ月から完ミで出産祝いでお友達からアイクレオを4缶貰ってそれを飲ませてました!うんちは快便でした!
でもアイクレオ高すぎて、はいはいにしたら便秘に...🥲

アイクレオとはいはいを1日置きで変えてあげてみて、はいはいの頻度増やして〜ってしてたら普通にうんち出るようになりました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    アイクレオ高いですよね🥺
    一日置きにあげる方法もあるんですね!さっそく試してみようと思います!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子も1週間出なかったりあったので懐かしいです🥹
    今じゃもうミルクなしでご飯だけなので毎日大人レベルがどっさりでます🫶笑

• 9月11日