※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

明日から旅行に行くけど、毎日会うママ友には秘密にして、たまに会う1人にはお土産を渡すべき?旅行のことを言うとお土産を買うべき?

【旅行のお土産を渡すのは、毎日会うママ友にも必要ですか?について】

明日から旅行に行くんですが、幼稚園のママ友には旅行を秘密にして行こうと思ってます。バレそうですが😅
ただ、三連休に幼稚園では会うことのないママ友1人と会うので、お土産を渡そうと思うんですが、毎日会うママ友にはなしって印象悪いですか?😅貰えなかったとか気にしますか?
毎日会うママ友とたまに会うママ友同士は、毎日LINEしてるのかってらい情報知ってます😅
毎日会うママ友に旅行の事言ってしまったら、お土産買うべきですね?

コメント

ママリ

あげたくないならあげません💟笑

• ほねチキン

ほねチキン

あげたくないわけではないんですが、いつも3人のママ友としゃべってるんですが、そのうち1人は割と仲良くしいて、ランチとか行く中です。その人には渡してもいいかなと思うんですが、いつも他のママ友も毎日会ってるので、渡すタイミングが分からず🤣なら、あげない方がいいかなとか思いまして🤔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

仲良いママ、別にそんなに仲良くないママっていますから、気にしなくていいと思いますよ😊

あちらも「◯◯さんからお土産頂いたー」なんて会話も普通はしないでしょうし😁

• ほねチキン

ほねチキン

たぶん、ママ友同士で喋っちゃうと思います😂
    そうなんですよね。上の方にも書いたんですが、仲良くしてる3人がいて。そのうちの1人は沖縄のお土産頂いて、私も3人にユニバのお返しもしました。
    けど、もうお土産のやり取りいいかなと思ったり笑
    3人のうちランチとかする仲のママ友には渡した方がいいのかなと悩んいて🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家が飛行機距離の観光地なので、帰省するたびにお土産買ってましたがやめました😂
    もうキリがないので💦

以前お土産を頂いたから
    お土産を渡したい
    という感情が働く人だけでいいと思います😊

• 9月11日