※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

9ヶ月まで実家で冷凍野菜、帰宅後国産野菜をあげたら違いに気付きました。皆さんは国産の肉や魚をあげていますか?気にすべき時期は?

わけあって9ヶ月まで、息子と私の両親と実家で暮らしていて、離乳食にあげる冷凍野菜は専らコープやパルシステムのものでした。(母の意向です)
夫との暮らしに戻ってきた初日、バタバタしていて買い物にいけず、冷蔵庫にも何も無かったため仕方なく、冷凍庫にあった中国産のブロッコリーと玉ねぎをあげました。
調理法は普段と同じようにしたから味付けは変わらないはずですが、両方ともおえってなってしまいました😅
可哀想なのであげるのはやめて、後日スーパーで国産のものを買って同じようにしてあげたら普通に食べてました笑
味の違いがわかるんですかね?!
ケチな夫もさすがに「息子には国産のものをあげよう!」と言っていました。当たり前だと突っ込みましたが😂

そこで質問ですが、皆さんはお肉や魚など、やっぱり国産のものをあげているのでしょうか?
どれくらいの時期まで気にすればいいのかなぁとふと思ったので質問させていただきました🙇‍♀️
参考にしたいので、よろしくお願いします︎‪💕

コメント

ママリ

最初でこそ国産にしてましたが、1歳すぎて完全食?になってからはもうきにしてなかったです!逆にコープなど頼って、ご飯に混ぜてましたよ!!最初の試す時期だけ国産とか選んでました!!

ママリ

ベビーフードで育てたので産地は知りません🫠

ちび子

パルシステムの有機野菜使ってます🙌
前に足りなくてスーパーで普通の野菜買ってきたら、オェってしてました😂
大人でも違いはわかりますし、赤ちゃんはもっと味覚が敏感ですからね🤣

わたし自身が元々こだわっているので、肉魚も野菜も常に国産ですが…
外食するようになったらわからないので、その歳になるまでですかね🤔

りん

今はなるべく国産買ってます!
私もいつまで国産にしたらいいのか迷ってます🤔