※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での退職タイミングがわからず悩んでいます。どのように話しを持ち出すべきか迷っています。

どうすべきかアドバイスお願いします。

6月からパートで大型カフェで11時〜勤務しています。
勤務時間がオープンと同時なのと繁盛店で私の勤務時間は目まぐるしく忙しいです。

私を採用して下さったマネージャーは主に接客、私はキッチンなので話しかけるタイミングはありません。マネージャーというお立場からお店に来ない日も多いです(別件のお仕事で)

キッチンのシフトを管理して下さってる社員さんは若手の方です。
同キッチンですがとても忙しいお店で話しが出来る余裕はないのと、常に誰かしらスタッフが周りにいるので二人で話すのも難しい状態です。

家族と話し合い、退職を決めたんですが上記の場合はいつどのようなタイミングで誰に話を持ち出していいかわからずにいます😭
話すなら採用して下さったマネージャーかキッチンのシフト管理してくれてる社員さんかなと思ってます。

ラインで伝えるのは失礼だと思いますが、今後の仕事についてお話したいのでお時間いただきたいです。と伝えるのも店の状況からすると空気読めてない気がして…

かと言ってラインで退職を希望してること伝えるのも失礼ですよね?

明日、明後日が出勤日ですが今後の出勤については現在見合わせとなっており9月後半はお休みをいただいてます。
このまま明後日の出勤が最後になってしまうと思います。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ちゃー

私ならLINEで退職希望についてはお伝えし、お話するお時間取って頂くのも心苦しく、LINEでのご連絡になって申し訳ありません、また直接お話させて頂けると有難いです、という感じでとりあえず伝えるかなと思います。
そしたら多分直接話す時間を取ってもらえますし、時間のロスも少ないかなと思います。