※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

先ほども投稿し、ほぼ同じ数でした😣悩んでしまっており、、コメントでア…

️『コメント』で回答お願いいたします🙇‍♂️

いいねでの回答も募集してます🙇‍♂️
先ほども投稿し、ほぼ同じ数でした😣
悩んでしまっており、、コメントでアドバイスいただけますと嬉しいです😭🙌✨✨

ディズニーに行った際のホテルを連泊かホテル替えかどちらがいいと思いますか?

↓バケパで固定です
1日目 ディズニーシー
2日目 ディズニーランド
3日目 帰宅

1泊目ミラコスタのバルコニールームです。
本当は次の日がディズニーランドなので、ディズニーランドホテルの方がいいのでしょうが、、泊まりたい部屋がとれたので、ミラコスタに泊まる予定です。

2泊目を連泊にするか、どうするか悩んでます。
子供(3歳後半)が小さいので約2時間位のお昼寝をするかと思います。
(パーク内で寝てくれればそのままベビーカーで寝ますが、寝れなさそうな場合は、ベッドなら寝てくれるので、ホテルに戻ろうと思ってます。最近はベビーカーで寝てくれないので、当日にならないとベビーカーで寝てくれるかは不明です。)
17時頃からのショーのため、その時間にはディズニーランドに戻る予定です。

①ミラコスタ連泊

メリット→
部屋替えはあるものの、12時から15時もホテルが使える。

デメリット→
ディズニーランドとの移動時間がかかる

②1泊目ミラコスタ 2泊目ディズニーランドホテル

メリット→
ディズニーランドから近い、2つのホテルを楽しめる

デメリット→
15時チェックインのため、お昼寝で使えない可能性が高い。チェックアウトやチェックインの手続きが面倒?
車のため、車の移動が必要

コメント

ゆい

ランドホテルは泊まったことないのですが‥💦💦
ミラコスタ連泊が私はおすすめです🥺(単にミラコスタが好きなだけなのもありますが‥笑)

ミラコスタは連泊で取れそうなんでしょうか??

連泊でとれて、なお1日目ランド、2日目シーに変えられるなら便利じゃないかなあと思いました☺️
1日目はランドで遊んでからチェックイン&部屋で一息ついてからショーへ。
2日目はシーで遊びながらホテルにもすぐ戻れてお昼寝も☺️

1日目シー、2日目ランドが確定であれば、ランドホテルのほうがチェックインの時に一息はつきやすそうですね🥺
ただ手続きや荷物などの手間は結構かかっちゃいますよね‥💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!

1日目ランドの方がいいですよね😭ただ、バケパのため、固定なんです😭💦シー→ランドの順番になってしまいます😢

ミラコスタはお部屋は変わりますが、連泊は大丈夫です🙆‍♀️

1泊目はミラコスタに泊まりたいので、2泊目をどうするかで悩んでいました😣

そうすると、効率的には、1日目シー、2日目ランドなので、2泊目はディズニーランドホテルの方がいいですかね?🤔

あとは、お昼寝問題だけクリアできれば…って感じですよね🤔ベビーカーで寝てくれれば1番です😣✨

• 9月11日
  • ゆい

ゆい

すみません、ちゃんと読んでいませんでした😭💦💦
    夕方ホテル戻る可能性ありそうならランドホテルのが楽そうですよね〜🥺✨
    パーク出てからまた移動するのもめんどくさいですしね☺️

ベビーカーで寝てくれればいいですね🥺💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

いえいえ、アドバイス助かります😭✨✨ありがとうございます!

お昼寝しなかったら、ホテルに戻ろうと思っていたのですが、ディズニーランドホテルだと15時以降なんです🥹💦
    ミラコスタなら時間気にせずで大丈夫でした😣
    そうすると17時頃のショーが怪しくて😭ショーの時間を早めにできるようにキャンセル拾い狙ってるのですが、なかなかキャンセルでない感じなんです😣💦

1番はベビーカーで寝てくれると問題解決なんです😂💕✨
    ベビーカーで寝れるように、今度の土日に近場で試してみようかな…と思ってきました🤣🙌笑

• 9月11日
むーむー

私なら連泊ですね
荷物移動したりがめんどくさいってゆーのもがありますね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!

考えれば考えるほどわからなくなってしまってました🥲💦

連泊の方がおすすめなんですね☺️

恐らく荷物はホテル替えでも部屋替えでも、お部屋に纏めておけばOKなのかと思います。

車は移動しないといけないですが🥲💦

同じお部屋に連泊できるといいのですが、多分無理だと思います😭

• 9月11日
ami

私なら②にするかなと思います♡
ミラコスタ連泊も魅力的ですが、パークから出てすぐホテルに戻れるのが私は好きなので…🥺
私も時々ランドホテル、ミラコスタ泊まりますが、やはり子供が疲れちゃってホテルに戻ることも多々あるので、ランドに行くならランドホテル、シーに行くならミラコスタに宿泊してます🩷
お昼寝問題は「限界ならベビーカーで寝るはず!」と割り切るかもです。笑
チェックインの15時まで寝なかったら即チェックインしてホテルで寝かせます🥹
ただ2日目ハッピーエントリー使用や早めにランドへ行く場合、少しバタバタするのかな〜とおもいました😳

私も9月にシーへ行ってミラコスタ宿泊予定で思わずコメントしてしまいました❤️‍🔥
楽しみな反面、色々悩むこともありますよね🙃笑
そしてバルコニールーム羨ましすぎます…🥹🫶
お互い楽しみましょう💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    どっちもメリットデメリットあって、すごく悩んでしまって😭💦
    相談にのってくださり、助かります😭💕

確かに帰り疲れてるので目の前がホテルだと嬉しいですよね🥰

たしかに、、限界ならベビーカーで寝ますよね🤣
    17時からのショーを早められそうなら、キャンセル拾い頑張ります!
    そうしたら、15時チェックインでもパークへの戻り時間を気にせず、お昼寝出来そうですもんね☺️

ちなみに、ディズニーランドはハッピーエントリーしない予定です😣

amiさんは、ミラコスタ→ディズニーランドホテルなどのホテル替えしたことありますか?
    どのくらい手間なのか少し気になってしまって🥹
    もし、なければ、大丈夫です🙆‍♀️

9月ミラコスタのディズニーシーなんですねっ😍✨
    楽しみですねっ!
    楽しんできてくださいね〜🥰🫶✨✨

• 9月11日
  • ami

ami

難しいですよね〜🥺
    私自身、連泊はしたことなくてホテル替えもしたことないんです😭
    力になれずすみません😭💭

• 9月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    いえいえ、変なこときいてすみません🥹💦💦
    ありがとうございました🥰💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

お昼寝で部屋に戻っても興奮していたりして寝るのに時間がかかり、結局戻れなくてちょっと時間がもったいなかったねーという経験があります。
なので、私はお昼寝はベビーカー派です。
ミラコスタの連泊にします!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

ホテルに帰ったけど寝つくのに時間がかかったんですね😭💦
    ベビーカーで寝てくれることを願おうと思います!ちなみにこないだ疲れてる日チャイルドシートでは寝てくれたので、ベビーカーでもいけるのでは?と希望がでてきました😂

ちなみに、ディズニーランドの帰りに近いのはディズニーランドホテルですが、ミラコスタ連泊(部屋替えあり)の方が良さそうですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにランドホテルが近いのは間違いないですが、
    ミラコスタだってリゾートラインであっという間です。私は車移動の手間を考えたらホテル内の部屋移動が楽に思います!!

あとランドホテルはビビディ・バビディ・ブティックが見えてやりたいやりたいー!!(予約制)なる危険もあります😂
    うちの娘は通りかかったらやばいです😂

• 9月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり車の移動めんどくさいですかね🥲💦
    ディズニーランドの目の前だと確かに帰りは楽だなと思ったり、悩んでしまってました🤣💦優柔不断ですみません💦
    リゾートラインであっという間ですかね🥰せっかくだから、子供をリゾートラインに乗せてあげたいなぁとも思ってました😊✨

ビビディ・バビディ・ブティックはランドホテルにあるんですね!!変身のところですよね?うちは男の子なんですが、最近髪結ってみたいの…とか、スカート履いてみたいなぁ…とか怪しい発言があるので危険かもですね🤭笑

• 9月13日