※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

【複数人での暮らしでトイレ一つの場合、困ることはありましたか?につい…

【複数人での暮らしでトイレ一つの場合、困ることはありましたか?について】

マンションなど、トイレ一つのお家で複数人で暮らしたことのある方いらっしゃっいますか?ご実家がマンションだった、など…

マイホームについて考えていますが、平屋でトイレ一つか二階建のトイレ二つか迷っています。もちろん平屋でトイレ二つという手もあるのですが…

トイレ一つで4人~で暮らしたことのある方、困ることはありましたか?
感染症というよりは、混み具合など…

私の妊娠中に夫婦共々コロナになり2人とも実家で看病してもらったことがあって、完全に生活スペース分けていたのですが、その為もあったのか実家の家族は感染しなかったんですよね…🤔
そんなこともあったので、トイレ二つあるといいよなぁ…と思ったりもするのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

実家マンションで4人家族です!
特に困った記憶はないですね〜
お腹痛くてちょっとトイレこもりそう…って時は、ちょっとトイレ長くなるかもだけど大丈夫?って声かけて入ってました😂

コロナ禍はもう実家を出ていましたが、小さい頃のノロやインフルは家族内でも感染する時はしたし、しない時もあったしって感じです!

• ぽん

ぽん

被って困ったりの記憶ないのですね😳✨聞けてよかったです!

家庭内感染はいくら気をつけていてもかかってしまう時はかかってしまうし、その時によりますよね!

トイレ1個の生活、3人家族でしかしたことなかったのでお話聞けてよかったです〜!!

• 9月11日
▶6人の怪獣

マンションで4人の時は困ったことなかったです🤔
さすがにこの人数になると困ります😅

夫婦共にマイホームに興味がないのであれですが…
欲を言うならトイレ2つ欲しいねって話はしたことあります😂

• ぽん

ぽん

この人数?と思ったら、6人目ご懐妊なんですね😳💕
    おめでとうございます💓私は今年初出産だったため、あのとんでもなく可愛い新生児を5回も抱っこしてるのか〜、そしてこれから6人目か〜と思うとニヤニヤしてしまいます🤤💕
    長々すみません笑

うちは年齢的なこともあり、多くても4人家族にしかならないはずなので、4人で困らないと聞けて安心しました☺️ありがとうございます!

• 9月11日
k

実家は古い家なので2階建てですがトイレひとつが当たり前の生活していて、4人家族でも困らなかった…というか何とかなってました!
あればいいなと思ったことはありますが、切実に欲しい!と思うほどではなかったです✨慣れもあるかもですが😅💦
父がトイレ長いのでいつも、今からトイレ行くけど大丈夫かー?とみんなに声掛けしてました(笑)

今も4人でトイレひとつですが特に困らないです✨
確かに、2階にもあれば便利だなと思いますが、掃除面倒の方が勝ちます😭それくらい、ひとつでも全然何とかなってます!

• ぽん

ぽん

4人で足りてたって方多くて安心します✨️
    トイレ、ほんとに掃除面倒だし平屋だとオプションで追加するってなるとお金も結構かかるので、1個でいけるなら1個にしたいなと思ってます😌

トイレにかけるオプション代を他に回したい😂

ありがとうございました💕

• 9月11日
ママリ

実家は5人家族でトイレが1つしかなく、急いでいるときなどにトイレに長く篭る人がいると朝から相当揉めましたね😂
思春期で姉妹の仲が険悪だったのもあるかもですが…

あと、知り合いが胃腸炎だったか牡蠣に当たっただかで家族みんなでトイレを取り合って地獄だったと聞いたことがあります😂

ちなみに我が家は3人家族でトイレが2つあるのですが、お腹を壊して1階のトイレに入っているときに子どもが扉の前で漏れちゃう!と叫びながら足踏みしていると、かなり焦ります😂😂

どれだけ事前に声をかけてもギリギリまで我慢するので、4歳児の膀胱では2階まで間に合わないんですよね🙄

トイレ1個だとそれが日常茶飯事で大変だろうなぁと思います😅

平屋にしろ二階建てにしろ、あって困るものではないかなと思います🤔

• ぽん

ぽん

たしかに被る時は被りますよね💦
    夫と2人の時も、2人で胃腸炎なった時は被りました😂

平屋を選択したら追加料金かかっちゃうのでトイレは1個にして、2階なら2個にしようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました💕

• 9月11日
m

実家(4人暮らし)がアパートで20年以上トイレ1つ生活してました!1つで十分です(^^)

• ぽん

ぽん

4人で一つで足りるって方がほとんどで安心しました😊思い返せば、夫と二人暮し時代に胃腸炎で被ることあったので、被る時は被るんだなって割り切ります😂

• 9月12日