※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県相模原市の鹿島台こどもセンターを初めて利用しようか検討して…

神奈川県相模原市の鹿島台こどもセンターを
初めて利用しようか検討しています。
生後4ヶ月でだいぶ動けるようになってきたので、そういった場所を利用した方がいいと勧められました。
児童館を利用するのは初めてであまりイメージがつかないのでもし、利用されている方がいらっしゃいましたら
どんな感じか教えてください!

コメント

にんにん🔰

同じ所ではないですが、市内のセンターを利用しています。回答がつかないので私の経験からお伝えしますね😊

まず、利用した方がいい、というのは人によるかなと思います。人に会いたいとかあればオススメですが、気が向いたら行けば良い場所だと思いますので、余裕のある時に行くぐらいで大丈夫🙆🏻‍♀️

こどもセンターは、学童が併設されている児童館というかんじなので、午後15時以降や長期休みは混みます。午前中は幼稚園入る前の幼児向けのイベント(手遊びや工作)も時々行っているので、それに合わせて行くのもいいかもしれません。センターによって内容や日程も違うので、一度遊びに行ってみるか(初めてなんですと言えば利用方法軽く説明してもらえますよ)、スケジュールのチラシをおそらく配布しているのでもらうといいですよ😊あと、センター前に大きいポスターがあってそこにスケジュール書いてあるはずです。散歩がてら写真撮っておくのもいいかも。
4ヶ月だと遊ぶおもちゃはそんなにないし、多分どこのセンターも自分のおもちゃは持ち込み禁止なので、遊ぶ場所というより、違う場所や人になれる機会と捉えるといいかなと思います。月齢近い人と話したいとか気分転換したいというかんじで利用するのが良いかもしれないです。

あっちゃん

まさに、鹿島台のこどもセンター行ってます!!!
月・水・金の10時〜12時が子育て広場で小さな赤ちゃんも遊べるようなおもちゃを出してくれます!!
スタッフの方も話しかけてくれたり、同じ月齢の赤ちゃんの所に案内してくれたり、行きやすいと思いますよ!!