※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
子育て・グッズ

4歳娘の食事時間が長く、量も少ない。栄養価の高い完食のアドバイスを求めており、おにぎり以外のアイデアを探しています。

【4歳娘の食事時間と量についての悩み】

今まであまり気に留めていなかったんですが、最近4歳娘の食の細さというか、食事にかける時間がとーーーっても長くて。
朝食にも昼食にも1時間弱かかります…。
寝る時間はだいたい決めているので、夕食は途中切り上げもあります。
(先に食べ終え、パパと遊んでいる下の子が羨ましくて「お腹いっぱい」と言う日も)

量も少なめに。
むしろ下の子より少ない。
成長曲線的には問題なさそうです。

そこで、栄養価の高い完食のレパートリーをアドバイスいただきたいです!!

これからはさつまいもの美味しい季節ですが、ほかにもなにかありませんかー🥹🥹

おにぎりも考えたんですが、おやつ=お菓子 なイメージを持たせてしまっていますし(反省)
イヤイヤ期下の子もお菓子ー!なので、なにか案をいただきたいです!!

コメント

ツー

食パンを細く切ってきなこ揚げパン、ホットケーキたこ焼き(中身はチーズやおイモ、ウインナーとか)、チーズ+ウインナー+千切りキャベツ+小ネギのチヂミとかはおやつに出しても、うちの子供たちも文句言いません🙆✨

• 鹿子

鹿子

どれも美味しそう🤤🤤
    きな粉揚げパン、ついつい作りながら揚げたてをつまんでしまいそうですね🤤
    チヂミも挑戦してみます☺️

早速、買い出しに行きたいと思います🥺
    手作りおやつってなんだかいいですよね❤️

• 9月11日
  • ツー

ツー

揚げパン、ついついつまんじゃいますよねー😂
    うちの子たちも食が細かったので、手作りおやつなら「これで補食になる」って思ったらなんか安心できますよね✨

• 9月11日
ひよこ

うちは持病の関係でなかなか体重の増えが悪い➕食が細いです🤣

たまにするのはたこ焼き器でホットケーキミックスを焼いてベビーカステラ風に。
これは基本牛乳とフォロミ入れてます笑
たまにミロ入れたり野菜擦ったりして混ぜてます🙆‍♀️
同じ材料で揚げドーナツ、焼きドーナツもたまにします☺️

• 鹿子

鹿子

たこ焼き器!あります!関西人です!🤣🤣
    結婚してから出番がきていないので、ピック(?)も買ってきます🥺

ミロ、良いって聞きますね🥺
    一時期品薄だったし、探してみます!ほんのりチョコ味美味しそう🍫

焼きドーナツ!上の子が2歳の時によく作っていました🍩
    よしっ!ブームを再来させます🥰

ありがとうございます♪

• 9月11日