※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

BRAUNのブレンダーでお米やパン生地を使うのは避けるように書かれていますが、お粥もブレンダーで作る方もいます。裏ごし器を使うかは個人の好みです。

離乳食作りにBRAUNのブレンダーを使われてるママさんいらっしゃったらお聞きしたいです!
そろそろ息子の離乳食が始まるので、BRAUNのブレンダーを買いました。説明書を読んでいたのですが、ブレンダーの機能の説明欄に「お米やパン生地などの粘土の高いものの使用はしない」と書かれておりました😭
初期はお粥からスタートだし、パン生地も?ですよね?
お粥もブレンダーして作るものだと思っていたので裏ごししないといけないのか…と少し落ち込んでしまいました🥲

普通にお米もブレンダーしちゃってるよ!って方いらっしゃいますか?
素直に説明を守って、裏ごし器でお粥作ってあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

7倍がゆくらいまではブレンダー使ってましたよ!
説明欄の「お米」はおかゆではなく普通のご飯じゃないですか?
パン生地も手でこねられるくらい粘度が高いので確かに向かないと思います。
おかゆだとホットケーキの生地くらいのとろとろなので特に支障なく使えましたよ!

• ぽ

なるほど!!お粥だとお水を入れるから問題なさそうですね!想像力がなくて、、😥ありがとうございます!!

• 9月14日
k

お米というのは普通の硬さで炊いたご飯のことじゃないですかね?🤔
離乳食初期の、ブレンダー使う頃のおかゆはほぼ水分なので問題ないと思います✨
パン粥はブレンダーしたことないですが、パン生地とは違ってこれもまた水分多い状態なので使えますね😊

ブレンダーは、お粥で一番活躍したといっても過言ではないくらい使いましたが全然大丈夫でしたよ😊

• ぽ

お粥、パン粥は水分多いので問題なさそうですね!!
    想像力が欠けておりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月14日
ままり🔰

初期のお粥はトロトロなのでなんの問題もなくブレンダーできますよ!😚

中期くらいまでブレンダー大活躍でした🥹

• ぽ

単体で入れたらダメだよってことなんですね!!たしかにそうですよね😂
    ほんとですか!先輩ママがそうおっしゃられるなら買って良かったです✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じブレンダーです!
使って半年です!バンバン使いすぎたのか、時々動かなくなって、イライラします笑
そんな説明があったんですね…見ないでカナリ使ったせいですかね?違うのにすれば良かったと後悔しています…

• ぽ

ほんとですか?!ブルーノとかに比べてBRAUNのブレンダーが壊れにくくて良いというのを見たことがあったので、購入したのですが…😭
    慎重に使っていきたいと思います😭😭

• 9月14日