※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

夫の見下しにイライラして幸せではない気持ちになることについて相談あります。同じ経験の方いますか?どうすればいいでしょうか?

【夫の見下しにイライラして幸せではない気持ちになるについて】

旦那に言われた一言が許せない!

夕食後、ケーキ開けて食べようとしていたところ、ケーキの空箱を片付けようと折り畳もうとした時『あー!もう!なんでそんなやり方やねん、こっちが先やろ普通。考えたらわかるやろ』といわれました。
箱を畳むくらいでなんでこんなこと言われないといけないんだと思い、『その言い方やめて、なんでそんな言われ方しなあかんのよ』と言い、ケーキも食べず私は寝室へ。
考えたらわかるだろ、と言う言葉が許せません。
確かに私は普段からあまり何も考えずに生きています。でも迷惑はかけていません。

前から見下されてたのはわかっていました。ですが最近我慢ができません。
旦那に言われたことにいちいちイライラします。
その度(あー幸せじゃないなー)なんておもってしまいます。
ため息も止まらなくて。。

同じような人いませんか!?
この気持ちどうしたらいいんでしょうか(>_<)

コメント

ぽんぽん

旦那さん関西人ですか?
うちの旦那は関西人で
全く同じ言い方をします。
一言一句本当に一緒すぎます😂😂
そしてママリさんの返しと同じ返しを私もしてます😂😂
同じすぎてビックリしました。
本当にイライラしますよね。
何で人の神経を逆撫でするようなことを言うんだろうと本当に謎です。

• 初めてママリ

初めてママリ

夫婦共に大阪です笑
    そうなんですか!?そんな人がいるなんて!!!同じ境遇なのですねー!
    腹立ちますよねー。旦那さんと喧嘩しませんか?

• 9月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

関西人の男の人はこのセリフをどこかで習うのか?ってくらい考えたら分かるやろって言います😂
    喧嘩しかしません😂
    考えたら分かるやろって言われたら、
    は?いちいち考えてないし考える気もないしそもそもこんなこといちいち考えんとできんわけ?考えるほどのことでもなくない?何を考えるんですか?逆に何を考えたらいいのか教えてください。考えないと出来ないとか逆に頭悪いんぢゃないの?何を考えるのか教えてくださーい。
    って何倍にも見下し返して言い返してやります😂😂
    それに対して言い返されてもさらにそれ以上に見下して言い返します😂😂
    大人気ないですが😂😂

• 9月11日