※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

札幌での出産予定で、雪の影響や腰痛を考えてベビーカーの必要性に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

カテ違いかもしれないんですが…。

10/19が予定日なんですけど
ベビーカーを買うか悩んでます!
札幌に住んでいるのですぐ雪が降ってくるからいらないかなぁと思っています。

でも、よく考えたら妊娠前から
腰痛でたまに歩けなくなるぐらい
痛くなることがあるので
抱っこヒモだけだとまた腰が痛くなるから必要なのかなぁとも思ってしまいます。

みなさんでしたら、どうしますか?

コメント

はる^o^

私は9月末予定日ですが、すぐに雪が降っちゃって使えなくなってしまうので3月か4月くらいになったら買う予定にしています^^

ただの感想ですが…
雪国の方はベビーカーを使えないのですね!
考えたことなかったです(-。-;
関西人です。
大変だなと実感しました。
ただただ驚きの感想でした。
すみません。

ちびな♡mama*:.。.

私も札幌です(^ω^)♡

秋に従兄弟からベビーカーを譲ってもらう予定です。
冬は使わない予定ですが、私も腰痛持ちですので抱っこひもだけだと限界あるなぁと思って譲ってもらうことにしました!(=゚ω゚)ノ

maya*☆

札幌住み9月出産予定です!
私もどうせすぐ寒くなって雪降るし〜って思ってベビーカー買うのやめました!
冬は抱っこ紐の方が母子共にあったかいですし、ショッピングモールとか行った時ぐらいしかベビーカー使わないだろうし、ショッピングモールにあるベビーカー使えばいいや!って思ってます(`・ω・´)ノ
来年の春以降あったかくなってお散歩できる時期になったら買います♩

ぴーちゃん

私も地元が北海道ですが、必要ないと思いますよ!
雪が溶けてからだと腰座りしてる頃なのでバギーにしたら安いですし、その頃に買いに行った方がいいと思います♡

あたーっちゅ♪

雪が積もってしまうとベビーカー危険ですよね(ToT)
腰痛のときは外に出れないと諦めて抱っこ紐を使用した方が安全かと思います。

ねねママ🌸

私は札幌です!
ベビーカーに乗れるよーになるのがきっと12月下旬とかだから
焦って買和なくてもいいとは思いますが、置くとこがあれば買ってもいいと思います🎵イオンとかにあるやつ使えますよ♡