※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の両親、兄弟と不仲、あるいは疎遠になってる方いますか? 両親とは仲…

実の両親、兄弟と不仲、あるいは疎遠になってる方いますか?

両親とは仲良いけど兄弟とは不仲、じゃなくて双方共に不仲(疎遠)になってる方います?

私がそうで、父が毒親で遠方住み(母は故人)、兄が遠方住みなのもあって疎遠になってます…
同じ境遇の方いるかなと思って質問しました。

コメント

ママリ

はーい🙋母は他界、父と姉とは疎遠です。年一回数時間だけ義務的に帰ってます。
いわゆる機能不全家庭で、母親が死んだときは心底ホッとしました。次は父だと思いますが遺産なんかいらないので姉に丸投げするつもりです。

はじめてのママリ🔰

元親父は死んだと思っているので論外ですが、母親はほぼ絶縁状態です。男に沼って末っ子の高校生を置いて平気で旅行や朝帰りを繰り返していて気持ち悪いです!
妹は犬が死んだ原因なので一生許しませんし、勝手に妊娠して結婚して死ね!と思って無視してます!母親も最初は妹を拒絶していましたが、私に捨てられたからと妹と捨てられたもの同士仲良くしてるみたいです(笑)
弟が2人いますが、親があんなんなので私が責任もって見守っています!