※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

お家で体つきをよくする運動を始めたいです。オススメのYouTubeと、筋トレとストレッチの組み合わせについて教えてください。同じ日にするか、別々の日にするかも教えて欲しいです。3日坊主にならないメニューが知りたいです。

【お家で体つきをよくする運動について おすすめのYouTubeと筋トレ・ストレッチの組み合わせについて教えてください】

お家で運動を始めたいと思ってます!
ガリガリなので痩せる運動ではなく、体つきをよくする運動をしたいです。
オススメのYouTubeあれば教えて下さい!

あと、筋トレとストレッチは同じ日にする方がいいのですか?
それとも今日は筋トレ、次の日はストレッチとかがいいのでしょうか?
運動音痴なので何も分からずでして🙇🏻‍♀️

そして3日坊主にならないように無理なく続けられるメニューでチャレンジしたいと思ってます。

コメント

ママリ

ストレッチは毎日していいですよ^ ^
筋トレは同じ部位を毎日じゃなく、ローテーションでしたらいいかなと✨

月曜日は下半身、火曜日は背中とか分けてもありです。

筋肉を増やしたいって事ですかね?😳

  • m

    m

    なるほど!
    そうです!筋肉を増やしたいです!体重もあと1~2キロ増やしたんです😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も今ダイエット目的ではなく
    筋肉増やして引き締めたいなと思い筋トレしてます^ ^

    身長、体重どれくらいなんですか??

    • 9月10日
  • m

    m

    150cm37キロです😭
    ガリガリすぎて嫌なんです😰
    私は腹筋、背筋、お尻を引き締めたいです‼️

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    食べても太らない体質なんですかね🧐

    私も腹筋、お尻です😆

    筋トレするなら大きい筋肉からしてあげるといいですよ✨

    下半身だとお尻からとか✨

    筋トレ後プロテイン飲むのもありかなと🙆🏽‍♀️

    • 9月10日
  • m

    m

    そうなんですよ😭
    大きい筋肉からですね!
    分かりました!
    何かYouTubeとかみてやってますか??

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    YouTube見てやってますよ😊
    『桃尻』とか『ケツトレ』とか調べてやってます✨

    ただ私もなかなか桃尻ならないですが🥲

    • 9月10日
あづ

ストレッチはできれば毎日がいいと思います😌
せっかく柔らかくなっても、少しサボるとすぐ元通りになるので😅

筋トレは毎日でもいいし、毎日だと辛いなら1日おきとか曜日決めてやるのもいいと思います😊

  • あづ

    あづ

    筋トレは分かりませんが、ストレッチは「硬い人が開脚出来るようになる」とかそういう系のだと痛くなかったり続けやすいと思います😊

    • 9月10日
  • m

    m

    わかりました!
    ありがとうございます🙆🏻‍♀️

    • 9月10日