※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの友達作りについて相談です。保育園に行っていないので友達がいません。友達と遊ぶのが楽しそうで羨ましいです。友達がいない方はどうやって過ごしていますか?友達作りの方法を教えてください。

子どもの友達作りについて

2.3歳で保育園行ってない方、子どものお友達っていてますか??

保育園行ってたらお友達作れるのかなと思うのですが、ずっとわたしとお家にいるだけなので仲良い友達がいません。

遊び相手はいつもわたしなので、公園とか行って子ども同士で走り回ってる子とか見たら羨ましいなって😥✨

⚪︎⚪︎ごっことかお家プールとかも、子ども同士で遊べた方が楽しいだろうなって…

同じように、子どものお友達がいないって方は毎日どーやって過ごしてますか??
子どものお友達ってどーやって作ってあげたら良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

園に行くまでは友達いませんでしたよ!
私の友達の子とたまに一緒に遊ぶぐらいで…

下の子は保育園行っていますが、保育園先で遊ぶ子はいても休みの日に遊んだりする子はいないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園に行くまで友達いなかったんですね!

平日だけでも子どもと遊べるの羨ましいです✨

• 9月10日
mama

幼稚園行くまでは、公園や支援センターで知り合った友だちと約束して遊んだりしてました(o´〰`o)
確かに周りが楽しそうに遊んでるのを見ると良いなぁと思いますよね。でも2,3歳の子って友だちと遊ぶというよりも、安心してひとり遊びをやり込む時期だと思います!
娘は友だちがいても一緒に遊ぶというよりも、同じ空間にいるだけって感じでしたよ!遊んでるなぁ、可愛いなぁと思ってるのは親子自己満かなと思ってます笑。

私は入園前にたっぷりじっくり娘と遊べて本当に良かったなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    公園や支援センター行っても、なかなかそこで仲良くなれないのですがどーやったら仲良くなれるのでしょうか…

親同士もチラッと話すくらいで😥

1人遊びをやりこむ時なんですかね?3歳になったくらいから友だちを意識して、一緒に遊ぶようになるとネットにあって、いつも1人とかわたしと遊ぶのが可哀想かなって💦

同じくらいの子どもと遊ぶ方が楽しそうなイメージなので、大丈夫かなと心配です😥

• 9月10日
  • mama

mama

私は挨拶は必ずするようにしてて、何度か会う人とはちょくちょく話して、LINE聞かれたりで仲良くなっていきました( ¨̮ )

友だちというか周りにいる子どもを意識する時期ではあると思いますが、それぞれ自分のやりたい事をやって、何となく同じ空間にいるって感じが多いと思います。
    その中で自分ひとりでなく、他の子と関わるのも楽しいかも、他の子のやっている事を真似してみたいななど、人間関係に興味を持ち出し、そこから少しずつ関わりを持ち出すんじゃないかなと個人的には思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶は大事ですよね!
    人見知りなのでなかなかこちらから声かけにくくって…
    何かきっかけがあって話せたらなぁーとは思うのですが😣

なるほど、そう思うとやっぱりそろそろ同じくらいの子どもと過ごしたり遊べたらいいなぁって思います。
    なかなか友達作りにくいので、公園とか支援センターで声かけていくのが良さそうですよね

• 9月10日