※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
子育て・グッズ

息子の遠足用リュックの容量について相談。10Lの物が小さいかどうか知りたい。お弁当やシート、おやつ、替えの靴下下着を入れるが、ゆとりが欲しい。

もうすぐ1年生の息子の遠足があります。
リュックですが、幼稚園から使っている10Lの物だと小さいでしょうか?皆さんどのくらいの容量の物を使っているのか教えていただきたいです🙇‍♀️

お弁当、シート、おやつ、替えの靴下下着くらいなので一応入るのですが、普通に入れたら入るのですが大雑把な子供がいれようとするとそこまでゆとりはなく‥😅

コメント

咲や

画像のリュックを使っています
大きさ的にはランドセルと同じくらいですね
学校によっては遠足のしおり(冊子)がA4なので、A4フラットファイルがそのまま入るサイズでないと厳しいですね😅

• しーな

しーな

結構大きめのリュックなんですね😳これだとしばらく使えそうですね!そこまで背が高い方じゃないので迷うところですが参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • 咲や

咲や

うちの子小2で120cmと小柄ですが、1年生からこれ使っています
    勿体無いので普段も使っていますよ

• 9月10日
  • しーな

しーな

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊!

• 9月10日
まろん

A4ファイルが入るサイズにしています🙂

• しーな

しーな

皆さんに聞くまでファイルの事は頭にありませんでした💦
    参考になります☺️!

• 9月10日