※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

妊娠5週目でおりものに血が混ざり、薄い陽性の妊娠検査。明日の朝に再検査し、病院で診てもらうのが良いでしょうか?流産の可能性も考慮。

『化学流産と切迫流産』

妊娠していれば5w0dなのですが、
今朝からおりものに少量の血が混ざっています。
なんとなーく下腹部に違和感もあります。
生理予定日から4日目です。

朝イチ尿を出したあとお茶を飲んで1時間後くらいの尿で、妊娠検査したら薄いですが一応線は出ました。

化学流産なのかなぁと思っていたのですが、
今晩水分摂取を控えめにして、明日の朝イチ尿で
薄くてもまだ陽性が出るようなら
明日病院で診てもらうのもありでしょうか?

胎嚢が見えないなら見えないで化学流産かなって思えるので、それはそれでいいのかなと思いまして…

ママリを見ていたら5週で切迫流産の診断をされた人が結構いらっしゃって、まだ100%の化学流産ではないのかなと少々の期待もありまして💦

コメント

冬

排卵日がもしずれていなければ、ですが
生理予定日から4日過ぎてて薄いのなら化学流産かなぁと思いました💦
化学流産も薄くなってはいきますが、一応出血があるまで線は出るはずです💦

排卵がずれていて、かつ明日以降どんどん濃くなっているのであれば妊娠継続の可能性もあるかなと思いました🎵

• ぽに

ぽに

そうですよね🙇‍♀️
    4日過ぎてるなら、検査した時の尿が薄いのは関係なさそうですね💦

• 9月10日
まままし

今晩の水分は普通にとって、明日の朝イチで検査されてはどうでしょう?
排卵は遅れることもあるので、それによっては妊娠されてる可能性もあると思います。
水分控えると必要以上に濃い尿になってしまうので、普段通り摂取して、但し朝イチに検査するのがいいと思います😊
その上で生理予定日1週間後になってから、病院を受診されるとよいと思います。4週ぐらいだと化学流産でなくても胎嚢見えない場合があるようなので…💦

• ぽに

ぽに

確かにそうですね😊!
    流石に5w1dでは見えるものも見えないかもですもんね💦
    それでまた逆に、次の受診までハラハラするのもあれなので…(笑)

明日朝イチ検査して、前回の朝イチ検査より明らかに薄くなっていたら諦めも持とうと思います✊🏻

• 9月10日