※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
サプリ・健康

甲状腺の腫れについて甲状腺、首が腫れていると言われて血液検査もエコ…

甲状腺の腫れについて

甲状腺、首が腫れていると言われて
血液検査もエコー検査も問題なく要観察みたいに終わった方いませんか?

昨日エコー検査とこの間の血液検査の結果的に
確かに腫れは確認できたが問題なしで4ヶ月後くらいにまた検査してください。それまでにまた何かあれば相談と言われて終了しました。

腫れも多分ピークより引いているのか痛みは首の後ろくらいで少しだけです。
同じような方がいたらお話聞きたいです。
このまま放置で治るのか( ̄▽ ̄;)

コメント

れもん

すみません少し違うかもしれないですが🙇
5、6年前に健康診断で甲状腺の腫れを指摘され近くのクリニックに行ったら少し数値が悪いと言われたので大きな専門病院に行って血液検査とエコーしたら問題ないと言われました😂

昨年不妊治療の為に血液検査したら甲状腺の値がひっかかり、また同じ大きな専門病院へ行き血液検査とエコーしました。少し数値は悪かったみたいですが普通に生活する分には問題ないと言われましたが、不妊治療中ということでチラーヂン処方してもらっています😊

• なおなお

なおなお

数値が少し悪くても問題ないことあるんですね💦
    甲状腺はストレスやホルモンバランスの乱れでも腫れたりよくあること?みたいで…特に問題ないなら大丈夫みたいですが…多少痛みがあるので心配で( ̄▽ ̄;)

回答ありがとうございました!
    お大事になさってください😌

• 9月10日
  • れもん

れもん

痛みは心配ですね💦
    肝心なところ回答できず、コメントしてしまい申し訳ありませんでした>_<

• 9月11日