※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて教えてください。現在生後15日で、ミルク80をあげているが、泣いたりグズグズするときはお乳を咥えさせている。出生体重は3940gで、増やすタイミングが分からず迷っています。

【ミルクの量を増やすタイミングはいつがいいですか?】

ミルクの量について質問です。

現在生後15日でミルクよりの混合です。

ミルクの量は今80あげていて、3時間持たずに泣いたり、グズグズしてる時はお乳を咥えさせています。
出は良くも悪くもない感じです。

完母にこだわりはなく、ただ飲むのも上手だしなにかと便利だから差し出してるだけです。1ヶ月過ぎくらいには完ミでいいかなーとも思ってます。


出生体重もそこそこ大きく、現在は3940gです。
2週間検診では一日あたり21g増でした。
ミルク缶を見るともう100あげていい頃だと思うのですが、3時間寝る時もあるしなあ…って感じで増やすか迷います。若干便秘気味…?って感じです。おしっこはめちゃ出てます。

みなさんはミルクの量増やすタイミングはどんな時でしたか??
いつどのくらい増やしていいか分からないので教えていただけると嬉しいです。🥲

コメント

deleted user

もう御存知かもしれませんが…。
新生児の間は足りていても足りなくても体力がないので寝ます。
足りていないからと泣くようになるのはもう少しあとなので、それまでは様子見。

もしくは、1度100あげてみてまた様子見…というのもありかなと思います☺️

ミルクを増やすタイミングはたいてい缶を見ながら、「男の子は少し多めでいいのよ」と助産師さんに言われていたので、早め早めに多めにしていました😂
増やし方、謎すぎますよね。

  • あんり🔰

    あんり🔰

    そうなんですか!!知らなかったです!

    ほんとーーーに謎すぎて、困ります、、、

    • 9月10日