※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで無視しても大丈夫か心配。心の傷にならないか不安。どう思いますか?

【寝かしつけの無視、心の傷について】

寝かしつけ、最後はもう無視でもいいんでしょうか、、、

娘は普段から甘えん坊で、寝かしつけの時もずーっとしゃべってるし、静かになったと思ったらまた喋り出します。だっこー!というので、お腹の上に乗せて抱っこを何回か繰り返し、、、
もう寝るからねまた明日ねと言ってもまた数分後にはしゃべる。

無視していると、ママだっこぉーと泣く🫠
それも無視すると、ママ明日まただっこしてねぇ?わかったぁ?聞こえてる?とメソメソ🫠

ここまで無視してやっと寝ます。

でもこれでいいのか、心の傷にならないのかなと心配になります。

どう思いますか?🥹

コメント

息子もおんなじ感じでした💦

そういうときは、子守唄うたってあげると静かになったしましたよ!

あと、ママの大好きな〇〇〜😊とお互いに大好きだよー!って言い合ってたら、あくびしだしたりしてました!

甘えん坊なので、寝る前も何か安心感がほしいのかな〜?って思います。

子守唄で寝ないかもしれませんが、口数を減らすことはできるかもです😁💦(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭まさに安心感が欲しいって感じです🥺
    子守唄いいですね🫶ママの大好きな〇〇〜もまさに我が家でもやっています☺️❤️それでも足りないようで(笑)
    あした子守唄やってみますね!ありがとうございます😊

• 9月10日